※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
妊娠・出産

手のむくみがひどくて痛いです。手の指が腫れて男性のようになってしまいました。手のむくみの改善方法を教えてください。

手のむくみがすごいです(。>﹏<。)
特に起きた時はグーにするのが痛いくらい……
クリームパンみたいになってますΣ░(꒪◊꒪))))

足のむくみはちょっと高くして寝たりしてますが手のむくみはどうしたらよくなりますか?
男の人みたいな指になってきてしまいました(◍•﹏•)

コメント

deleted user

私もなりました!同じように朝起きたら痛いし、クリームパンみたいだし…妊娠後期になるとは聞いていたけど自分の手じゃないみたいで悲しいですよね〜(;ω;)
私はさらに帝王切開で、手術から数日間点滴してたのでさらに全身浮腫みました(ノд-。)
一ヶ月経った今、手はまだ少し浮腫んでますがだいぶ元に戻りました!でも曲げると少し違和感あります…
どうやら自然と治るのを待つしかないそうです(^^;;

☆えーり☆

ひーささん♡
同じ方がいてちょっと安心しました。

自然に良くなるのを気長に待ちます(⊛╹〰╹⊛)

朝起きて箸をもったら掴みそこねるくらい箸が握れなかったですΣ░(꒪◊꒪))))www

ゆん@GSR

私も少し前から手の浮腫が目立ってきて、グーにしずらいし毎朝指輪が食い込んでました!笑っ
前回の健診で足の浮腫は特に問題視されなかったのですが、手の浮腫がきになると相談したところ漢方処方されました(^^)
食前なのでしょっちゅう飲み忘れてるのが原因かもしれませんが、あまり効果みられないです、、笑っ
私は日中寝転がって、心臓より高い位置で両手で携帯持っていじってます♪
朝よりはマシになりますよーヽ(´∀`)ノ

☆えーり☆

ゆん@GSRさん♡

明日診察なので先生に相談してみます(⊛╹〰╹⊛)

テレビ見ながらモミモミしてたら朝よりはマシになってきましたがそれでもやっぱりクリームパンみたいです(。>﹏<。)

♪Leo♪

私も浮腫&手根官症候群が酷くて、漢方飲みながら、減塩食にしていきました^_^;
味噌汁やめただけで大分変わったし(≧∇≦)b
お醤油を変えてみるといぃですヨ...(つд`)

水分摂取して、トイレの回数増やすとか。
私は酷い時1日3回とかしか、トイレ行かずでした(^0^;)汗
烏龍茶は~妊婦さん余り飲まない方が良いとの事で、麦茶飲んでましたぁ!!

大変ですが頑張って下さいねん(≧◇≦)

☆えーり☆

♪Leo♪さん♡

結構水分は摂ってるもりだったんですけどね(。>﹏<。)

頑張ります₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛