※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供のそばを離れるときの支度方法について教えてください。顔も洗えず歯も磨けず、何もできない状況です。まだ顔も洗っていないとのことです。

ちょっと子供のそばを離れるだけでワァーワァー泣いちゃう時自分の支度ってどうやってやってますか?顔も洗えないし歯も磨けないしもうなんにもできないです。お昼なのにまだ顔も洗ってません。

コメント

リコ

ちょっと待っててねーって言って、泣かせておきます😊😊

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうなんですねー!!ありがとうございました!

• 12月7日
(´ω`)

泣かせてましたw
何時間もかかるわけではないので(^^)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございました!そうですよね、泣かせるしかないですよね💦なんだか一歳過ぎてから泣き声が本当に大きくて外に漏れてそうです(笑)

• 12月7日
はる

泣かせてます。
つかまり立ちするので足にしがみついて泣いてたり、噛みついてきたり、ズボンやスリッパ引っ張って脱がせてきます😂
長くても15分以内には終わらせるようダッシュです。
離乳食の準備、家事もそんな感じです。
私もまだ顔洗えてません😅

• ひまわり

ひまわり

泣かせるしかないですよねー!15分以内はかなり短いですね!私はもっとかかっちゃいます!最近本当に泣き声が大きくて近所に聞かれてると思うとそれも嫌です😭コメントありがとうございました!

• 12月7日
  • はる

はる

どんどん色んな時間が短縮されてきました。
    お風呂も化粧も…ちょっと悲しいです😢
    うちも支援センターで驚かれる位の泣き声?叫び声です💦
    通報されるんじゃないかとヒヤヒヤです。
    でも朝8時~夜21時までは良し!と勝手に決めてます。
    今は夜泣きの方が申し訳なくて心苦しいです。
    たまに足の間に挟んで、遊んであげてるフリしながら化粧してます😅

• 12月7日
ママん♡

私も他の方と同じで泣かせてました(笑)『はいはーい、今行くよー』くらいの気持ちでいた方が、ストレスにならず気が楽です(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございました!やはり泣かせるしかないですよねー😱一歳過ぎてから泣き声が本当に大きくてあまり長時間泣かせたくないんですよね😣

• 12月7日
  • ママん♡

ママん♡

確かに段々と大きくなる声は気になりますよね。
    でも自分が思っているより泣き声を気にするご近所さんとかは少ないものですよ(*^^*)寧ろ、『元気だなー』とか『大きな声出せるようになったなー』って近所の子供の成長を感じる人や、第2子でお腹が大きいなか、『あそこの奥さん頑張ってるな』とか思う人も少なからず居るんじゃないでしょうか。
    気にしすぎは体に毒ですので、何事も敵度にいきましょ(笑)

• 12月7日
  • ひまわり

ひまわり

本当ですか!!それを聞いて安心しました😣たしかにうちの周りにも泣き声がすごいお家があり私もそれを聞いて頑張ってるなーとかお互い様ー、励みになります😅ありがとうございました!がんばります!

• 12月7日