※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

舌の裏が白くなり、血が出たことがあります。歯が当たって傷ができたのか心配です。子供の舌も同じ状態でしょうか?

お見苦しい画像で申し訳ありません。

舌の裏がこのように白くなっています。
さっきは少し血が出ていました。
恐らく歯が当たって傷がついたのだと思うのですが、これはよくあることでしょうか?

歯が生え始めたお子さまの舌の裏はこのようになっていますか?

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

こうしゅんまま

うちの子達も、4カ月後半に歯が生えてから、ベロの裏で触ってあそんでいることがよくあって、白くなってます💧

きっと遊んでるのかなーと思うのですが…同じような方がいて、ふとコメントしてしまいました(´・ω・`)すみません💦

• レイナ

レイナ

ご回答ありがとうございます!

同じように白くなっていらっしゃるんですね。うちは遊んでいる仕草は見られないので授乳の時に当たっているようなのですが、ひどくなると潰瘍になってしまうようで心配で。。

すぐ治ってくれるといいのですが(´△`)

• 9月1日
R&Y

なりましたしょっちゅう噛んで心配やばかったです(´•ω•`)

• レイナ

レイナ

ご回答ありがとうございます!

よくなることなんですね!
    歯医者に問い合わせたら、動いてしまうので処置できないと言われてしまったのですが、ひとまず安心しました!

• 9月1日
R&Y

動いて噛んでしまうからどうしようもないですもんねベロもよく噛んでました(´•ω•`)
でもだんだんなくなりますよ(´罒`*)✧

• レイナ

レイナ

だんだんよくなると聞いて安心しました!
    うちも早く治るよう見守りたいと思います!ありがとうございました!

• 9月1日