※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame28
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の遊びについて相談です。家事中に子供をどう遊ばせるか悩んでいます。

1歳7ヶ月の子の遊びについてです。娘は普段保育園に行っていて私が休みの日は保育園もお休みさせなくてはならないので娘と日中は2人になります。
ただ、普段仕事の日はなかなか家事が出来ないため、休みにまとめて洗濯や掃除をするとどうしても満足にかまってあげられず、ダメとはわかっていますが録画したEテレやアンパンマンに頼ってしまいます。
皆さんは家事をするときお子さんをどのようにして遊ばせていますか?

コメント

うんちゃんママ

今は一人遊びしてくれるのでやっと家事やりやすくなりましたが、その頃はずっと一緒にいないとダメだったので、寝てる間にしてました😅
あとは、泣かせっぱなしでちょっとまってねーといいながらなんとか最低限する感じでした💦
洗濯等は夜娘が寝てから回すことが多かったです💦

• mame28

mame28

やっぱり寝てる間ですよねー(´;ω;`)
    ご飯作るのとかもくっついて来るので大変でどうしようかと思っていて💦
    夜出来たらいいんですけど木造アパートなので夜だと音が心配で出来なくて(。•́︿•̀。)
    昼寝中にちゃちゃっとやるしかないですかね💧

• 12月7日
★

私もわりとテレビ見せちゃってますよ💦
それでもくっついてくるので結局何程も出来ず⤵️
寝てる間にしてます!
本当は一緒に休憩がてら寝たいですが..

• mame28

mame28

わかります(´;ω;`)
    うちもテレビあまり効果がないときあります。
    やっぱり寝てる間ですね。
    私も一緒に寝たいです💧

• 12月7日
mana3

テレビ見せてます😂代わりに家事やってくれる人居ないし、、、
テレビ見せてる間にさっさと家事して遊びに出かけます!

• mame28

mame28

確かに!
    誰もやってくれないですもんね💦
    テレビの間中ずっと大人しかったらいいんですけどなかなか出来ず気づいたら結構長い時間見せてたりとかもあって💧
    なかなかうまくいきません(´;ω;`)

• 12月7日
はにまる

うちも一人目は私にべったりでした。3才くらいからやっと一人で遊んでくれるようになりました。
離れてくれないときは諦めて家事を手抜きにするか、おんぶして話しかけるか(一方通行ですが)歌を歌うか、時々大きく動いて(膝や腰を痛めないように(笑))遊びながら家事をしてました。
でも私が疲れているときはテレビ様に協力してもらってました。

• mame28

mame28

やっぱりある程度大きくならないとべったりさんは治らないんですね💦
    うちは特に普段保育園なのできっと甘えたいのもあるんだと思うんです(´;ω;`)
    おんぶ!盲点でした!
    私も今度どうしようもないときはおんぶでやってみます!

• 12月7日