※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月。おしりふきウォーマー買うか迷ってる。入院中メイクする?マスクは準備済。

今日で予定日までちょうど1ヶ月になりました😂😍😱😄😭ドキドキです♡
こちらで沢山アドバイス頂き色々準備してきましたが…
おしりふきウォーマーを買うか迷ってます😅
昼間はコタツに入れて夜中は暖房のついた部屋に置いておけばそんなに冷たくないんじゃないかなー?と思ってまだ買ってないのですが…どうでしょうか?!
あとメイク道具!🤔
入院中、メイクってしました??笑
身内や親戚はいいとして、友達や会社の方が来る前とか!
いきなり来るパターンもありますけどねー💦
とりあえずマスクはいっぱい入れてあります🤗笑

コメント

しらら

おしりふきウォーマーは私も悩んだのですが、親戚から借りていたのですが結局使いませんでした😅
あるに越したことはないと思うのですが、なくても困ることはないと思います💡

入院中はみんなすっぴんでしたよー!
でも、退院の日はみんなばっちりメイクでした😁
私は家が近かったので、すぐそこに帰るのにめんどくさいな〜と思ってしまいほぼメイクなしでいてしまったら、まわりの人はばっちりだわ、写真にもすっぴんで残っちゃうわ……でとても後悔しています…笑
退院の日だけばっちりメイクすることをおすすめします✨笑

  • ぽてと

    ぽてと

    なくて困らなそうなのでとりあえず買う必要なさそうですね👍

    みなさん最終日は気合い入れるんですね🤗🎵
    赤ちゃんもドレス着せて写真撮りますもんね♡
    私も最終日だけ頑張ろうかなー笑

    • 12月7日
りす

もうすぐですね😍

うちは1人目10月生まれですがおしりふきウォーマー使いませんでした。
冷たくて泣くとかもなかったので借りたのですが全く使ってません。
下の子も使ってません😞

メイク道具は退院する時写真撮ったりするのであれば持って行ってもいいと思いますが
入院中はメイクする時間よりとにかくゆっくりダラダラ過ごすことをオススメします。笑
お友達が来る際は写真撮ったりもするかもなので
アイブローだけって感じをオススメします🙋

  • ぽてと

    ぽてと

    もうすぐです〜😭💓
    みなさん使わないんですねー!
    もし泣いたりブルブルすごかったらにしようと思います^_^
    ちなみにオススメのお尻拭きとかありますか?!

    ゆっくりダラダラ了解しました😄笑
    そうなんですよねー写真に残っちゃうんですよねー!!
    事前にわかる時は軽めにしていきなりだったらマスクにしようと思います〜♡

    • 12月7日
  • りす

    りす

    楽しみですね〜😍❤️❤️❤️
    大変だと思いますが新生児堪能してくださいね!!!一瞬でデカくなるので😂💕💕💕
    私のオススメは水99.9%て書いてあるアカチャンホンポのおしりふきと
    どこにでも売ってて安価で使い勝手がいいのはムーニーです!
    パンパースは分厚いけどちょっと割高です!
    病院ではパンパースでした!

    あと新生児のうちに
    お母さんと赤ちゃんのツーショットを沢山撮ることをオススメします❤️
    赤ちゃん1人の写真はこまめに撮ってても2人の写真てなかなか撮らないので
    パパや身内の方などにお願いして沢山撮ってくださいね!
    私は撮らずに後悔したので😞

    • 12月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    楽しみ65%不安と心配が35%って感じです〜😭💓笑
    堪能します!!
    新生児って3ヶ月ぐらいまでの事を言うんですか??🤔
    成長はあっという間なんですねー!
    確かにソロではいっぱい撮るけどツーショットはなかなか撮らないかもですね!
    すっぴんだとなかなか撮りたくないですしね😭💦
    小まめに撮ります!!
    ありがとうございます♡

    99.9%ってやつ見たことあります🎵
    水ってやつですよね??
    ムーニーが出してるのって一種類ですかね?!
    いっぱい使うものだしお高いのはキツいですね😥

    • 12月7日
  • りす

    りす

    分かります〜!!!
    出産育児は未知の世界ですもんね😂
    新生児は1ヶ月までです!なので本当にあっという間です😂
    お外に出れない時期ですがそのぶん赤ちゃんと目一杯いちゃいちゃして堪能してくださいね❤️笑

    そうなんですよ!笑
    家から出れないから化粧も全然しないし
    産後で自分のことまで気が回らなくて写真恥ずかしい〜て思うかもしれないですが
    本当に撮って置いて損はないです!!!

    そうです!
    ムーニーは二種類あって
    ピンクのと黄緑のがあって
    うちは黄緑の使ってます!
    確か値段変わらなかったと思います🤔
    安いのは繋がって出て来るし水分量少ないし薄いしなので
    本当に消耗品なのでお金かけるのももったい無いですが
    あまりにも安いのはオススメしません😞💧

    • 12月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    1ヶ月までですね😳👍
    了解です!!!笑
    いっぱいイチャイチャしたいと思います♡たまにはメイクもして( ´艸`)

    黄緑のムーニーですね!
    ちなみに99.9%と値段は同じくらいですか?ドラッグストアで買ってますかー??

    • 12月8日
  • りす

    りす

    早く首座らないかな〜とか思うんですが
    振り返ると新生児の儚さは尊いです…❤️笑

    同じぐらいです!うちの近くでは水99.9%のは西松屋でしか売ってないです😞
    ムーニーのはどこのドラックストアでもあります!
    だいたい8個入りで900円前後って感じです!

    • 12月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    確かに早く首座ってほしいな〜とは思いますね(´∀`)ノ
    2〜3ヶ月ぐらいでしたっけ??
    新生児はあっという間で恋しくなるものなんですねー笑
    西松屋かドラッグストアですね(ㅅ´ ˘ `)色々ありがとうございます!

    • 12月9日
ろーず♡

ウォーマー使いませんでした。
入院中、メイクしてる人、一人もいませんでしたょ(^^;

  • ぽてと

    ぽてと

    ウォーマーもメイク道具もいらなそうですね😅💦
    ありがとうございます〜(-人-)

    • 12月7日
deleted user

おしりふきウォーマー借りましたが、しばらくして使わなくなりました!
確かにあったかくて、いいのですが、最後の方になると、おしりふきがカラカラに乾いてしまって使えませんでした😅買うまでではないのかなと個人的に思います!
暖房がついた部屋なら尚更必要ないのかなと🤔

入院中はメイクしませんでしたが、退院する時は先生と記念撮影もあり、退院日だけしました!

  • ぽてと

    ぽてと

    あれ、カラカラになるんですね〜😥💧乾燥しますもんねー。。
    とりあえずやめます!笑

    先生との記念撮影ってあったんですか??私もとりあえず最終日はしようと思ってます♡

    • 12月7日
deleted user

寒くなってきましたがおしりふきウォーマーは使っていません😊おしりを拭いたとたん毎回泣くとかだったら考えるくらいで大丈夫かなと思います♡今はいろんなグッズがありとても便利で素晴らしいですよね✨わたしが産まれた頃はって、、考えたら、すごいなーと思います!笑
入院中はすっぴんでした(^-^)/わたしは帝王切開だったので、痛みも続いていて寝てることが多かったので(>_<)周りの人もたぶんほとんどすっぴんだったと思いますよー♪マツエクされてる方はいて、いいなぁとは思いました😁退院の日は一応メイクしました!近いし、帰るだけでしたが、ほんと一応です☺

  • ぽてと

    ぽてと

    そうしますー😄🎵
    もし泣かれたら可哀想ですもんね。。
    本当ですよねー🤔笑
    私の時はオムツでもなくおしめだったかもしれません笑

    マツエクいいですよね!!
    私今はしてないので…多分余裕もないので…マスクでしのいで私も最終日だけしようと思います笑

    • 12月7日
さ

おしりふきウォーマー、買おうか悩んでいたらトイザらスでチャイルドシートを買ったらもらえました💡
けど、使ってないです😅コンセント繋いでとかめんどくさいし、場所とるし…
おしりふきで拭くとピクってなりますがそこまでではないので💦💦

メイクは入院中しなかったです!する余裕もなかったです😅
来訪者が来ることを考えてパウダー(寝てる時も付けられるみたいなやつ)を持って行ってました😊

  • ぽてと

    ぽてと

    もらえるのはいいですねー♡
    あれコンセントに繋ぐんですね💦
    確かにめんどくさそう。。
    電池のがいいですねー😥

    やっぱり、するにしても軽めですね👍
    寝ても大丈夫なパウダー初耳です😮
    その辺りで売ってます??

    • 12月7日
  • さ


    コンセントはめんどくさかったです。


    「すっぴんパウダー」で検索すると出て来ると思います😊
    ドラッグストアに売ってたので買いました💡
    効果は……😅ですが、いい匂いはします☺️すっぴんよりはいいかなぁと💦💦

    • 12月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですねー!!
    差しっぱは電気代+乾燥になりそうだし…😅

    すっぴんパウダー😮
    調べてみます♡ありがとうございます♡ドラッグストアでも売ってるんですね👍

    • 12月7日
あーちゃん

おしりふきウォーマー買う気無かったのですが、産後にお尻拭き当てたときヒャッとする息子を見た時に可哀想になって買いました🤣🤣
ただ出掛け先とかでは結局冷たいお尻拭きですからね💦
あまり重要だとは思わないです・・・が、汚れは落としやすいですかね(^ω^)

メイク道具は持っていかなかったです🤣
黒コンは持ってってましたがそんなとこどうでもよくなっててしませんでした🤣
ヘアアイロンはしてましたが🤗

  • ぽてと

    ぽてと

    確かに出先には持っていけないので冷たいですね😅💦
    私も赤ちゃんの様子見て必要そうなら買いたいと思います!

    逆にアイロンは女子力高いですね🤗
    髪の毛の事は考えてませんでしたー💦笑

    • 12月7日
まる

おしりふきウォーマー欲しいなーと思ってましたが、買ってません。冷たい手でオムツ替えや着替えをして身体に触れても泣くとか、今のところ困ってません。
入院中のメイクはほぼしてません。ほとんどの方がしてませんでした。1日いろいろと忙しいですし、シャワー浴びたり、寝たりで。誰かが来るって時だけ眉毛のみかきました。退院の時は写真を撮りたかったのでメイクしました。

  • ぽてと

    ぽてと

    使う人多いのかなーと思ったらそんな事なく意外と大丈夫なんですねー🤔

    眉毛は大事ですね笑
    ささっとですね😬👍
    私も退院日だけして赤ちゃんと写真いっぱい撮る事にしまーす♡

    • 12月7日
5ままちゃん

おしりふきウォーマーは、長男のときに購入しましたが、少し使って、あとは全く使ってません!
下のこもった冬生まれですが、利用してません。
メイク道具は持参しました!
退院のときには、メイクしたいので💕

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー👍
    勿体ないのでとりあえず買わずに様子見たいと思いますー!
    ちなみにオススメのお尻拭きってありますか??
    コスパいいやつがいいですー🤔

    • 12月7日
  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    おしりふきは、グーンのものか、ピジョンのものが好きで使ってます!

    • 12月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    グーンかピジョンですねー🤔
    ネットですか??ドラッグストアで買ってます〜??

    • 12月8日
  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ドラックストアです!

    • 12月8日
ぽてと

ありがとうございます感謝(ㅅ´ ˘ `)