※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

ファイナンシャルプランナーの資格を持っている方いますか?資格取得を考えているが、子育てや看護師業務と両立できるか不安。育休中に取得したいが悩んでいる。役立つでしょうか?

ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちの方いらっしゃいますか?

勉強したら自分の将来にも役立つかなと思い
資格をとりたいと思っています。
しかし、子育てや看護師の仕事をしながら
大丈夫なのか?という不安もあります。
育休中に資格を取得できたらいいなと思いますが
迷っています。
やはり役立ちますか?

コメント

ちょこ

私は三級をちーさんと同じ理由で独学で取得しました。

お金に関することのだいたいがなんとなーく学べます。
税金のことや年金、保険について学べます。
ほぼ知識がなかった私としては、すごく勉強にはなりました!

今後の人生設計として役立っているかと聞かれるとうーん?って感じです。

でも知らないより知れてよかったな〜勉強してよかったな〜とは思ってます!

• ちょこ

ちょこ

ちなみに私は1.2ヶ月くらい勉強しただけで取得できましたよ〜!
    ただ、ほほ暗記なので暗記の苦手な私は二級は取る気にはなれなかったです😅

• 12月7日
  • ちー

ちー

独学(>_<)
    すごいですね!

主人が自営業なので
    税金のことや年金のことが分かると
    いいですね^_^

そのお話を聞いて頑張ってみようかなと思えました^ ^

実技試験が心配ですが(>_<)

• 12月7日
aym

FP2級を持っていていまCFPを1科目ずつ頑張ってるところです😄あと4科目もありますが…😂
私は金融に勤めているので勉強してますが、勉強していて思うのは、自分の将来設計とか、日々の節約とか、さまざまな場面で役立つから勉強してよかったと思ってます!FPを仕事にしようとは思っていないので、あくまで自分のためにという感じです!
FP2級は少し頑張れば取れると思います!CFPは割とがっつり勉強が必要になりますが、保有していて絶対村はないです!

• ちー

ちー

やはり役に立つんですね^ ^

いろいろファイナンシャルプランナーも種類があって
    びっくりしました。

とりあえずユーキャンに資料請求をしてみようと思います!

• 12月7日