※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

双子の1人は仰向けでは笑顔を見せるが、うつ伏せでは目を合わせず反応がない。問題があるかどうか心配ですか?

5ヶ月半の双子を育てています。
双子の1人の方なんですが仰向けの状態ではよく目もあいケラケラ笑ってくれるのですがうつ伏せの状態になるとほとんど目を合わせてくれず呼びかけにも反応がありません。これは問題あるのでしょうか?

コメント

チー

うつ伏せに必死なんだと思いますよー。

• さや

さや

もう1人の方が呼びかけると凄く見てくれ笑うのでどうしても比べてしまって😫うつ伏せになるとおもちゃとか周りに興味がいってるのかな?とも思うのと少し遠くから呼びかけると反応してくれたりするので大丈夫だとは思うんですが心配になってしまって😫

• 12月7日
ayu♡

うちも双子で1人はよく笑ってくれますけど1人はあまり反応ないですよ‼︎どうしても双子だと比べてしまいますよね‼︎😭

• さや

さや

2ヶ月だとニコニコし始める感じですもんね😂!!うちは二卵性なのでそれぞれ個性あるのは理解してるんですがどうしても比べてしまいます😂はじめての育児がいきなり2人でまして小さく産んでしまったのでどうしても神経質になってしまいます😂

• 12月8日
  • ayu♡

ayu♡

うちも初めてで二卵性ですよ👶👶たしかに神経質になっちゃいます😭初めてで何も分からないですし、さらに双子で余裕もないですし😂

• 12月8日