※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お子さんの夜のスケジュールについて相談です。夜中に何度か泣いて起きることがあり、朝5時には必ず起きます。もう少し寝かせたいが、夜中にお腹がすく可能性も心配。最後のミルクを8時にして、9時に寝かせたいです。他の方はどうですか?

みなさんのお子さんは何時にミルク最後で
何時に寝て、朝何時まで寝てくれますか?

うちの子は、7ヶ月なんですが、
最後のミルクが9~10時ぐらいで、
そのあとすぐ寝てくれるのですが
夜中に最近は何度かうわーっと泣いて起きます😥
お腹がすいてると言うより、夢を見たのか
ぎゃーっというかんじです😥
抱っこや、トントンで寝てくれる時もあれば
ミルクでやっと寝ることも、、
5時ぐらいには必ず起きてミルクです。

もう少し寝てくれないものかと、、。

出来れば8時ぐらいに最後のミルクで
9時には寝かせたいです。
ずっとこの習慣になってしまっているので
今更頑張っても夜中お腹すいて
余計に起きてしまうんじゃないかと心配です。

みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

明日で3ヶ月の女の子です👧🏻
20:00〜21:00に最後のミルク
22:00就寝 9:00起床で
リズムがつきました😊🙌🏻🙌🏻

  • るん

    るん

    ありがとうございます😌
    うちの子も3~5ヶ月ぐらいは
    そんな感じで、やっと朝まで寝てくれて
    リズム出来てきた!と思ったら
    最近はこれで😥夜泣きとまでは行かないんでしょうけど、
    戻ってほしいです😥

    • 12月7日
2kidsmqmq

生後2ヶ月からずっと夜7時に
ミルク🍼で寝落ちして朝の6時半
まで寝てくれるリズムです😊
うちの子は遅くに寝かしても絶対に
朝の7時までには起きます💦
夜中も何度か目を覚ましますが
あーとかうーとか喋って寝る時もあれば
少し泣いて泣く時もあったり😅
構うと目が冴えてしまうので泣いても
放置してます🙌🏻5分ぐらいしたら
泣き止んでまた寝ます!

  • るん

    るん

    すごく羨ましいです😭
    うちは、旦那が7時帰宅なので
    そっからご飯お風呂ってやってたら
    もう9時で。
    一人でお風呂入れるのも
    大変だしどうしようと思っています😥

    うちの子もすぐ泣き止んで寝てくれるので
    そんなに大変ではないですが
    大声なので(笑)私達は目が覚めちゃって😭

    • 12月7日
ちひろ

夜泣きじゃないですか?
うちはその月齢の頃絶賛夜泣きで、
2時間おきに授乳してましたよ!

  • ちひろ

    ちひろ

    ちなみに、6ヶ月半頃からおとといまでずーーーっと夜泣きで2時間おきに起きてました…
    3ヶ月程親たちは睡眠時間3時間程でした(TT)

    • 12月7日
  • るん

    るん

    トントンしたりミルクあげると泣き止んでスっと寝てくれるので
    周りにはそんなの夜泣きじゃないよ!
    夢でも見たんだよ!と言われていました😥

    夜泣きなんですかね?😥
    新生児期を思い出します、、

    • 12月7日
しょっちゃん

もうすぐで3ヶ月です👶❣️
最後のミルクが10~12時で、0時近くないと絶対に寝ません🌛💤そこから最近になってやっと7~9時くらいまで寝てくれるようになりました😭👏💞
うちの子も夜中というか寝ているときにいきなりうぇぇぇーーーーんと叫ぶ感じで泣きます💦目はずっと閉じてるので本当に怖い夢見てるのかなと思います😫(笑)

ちんまい

母乳ですが、お風呂上がりの7時に最後で、疲れてるときはそのまま寝て1時くらいに一回起きて授乳して朝までです😊