※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

下の子は抱っこ紐で、防寒できる服装を持っていないので、寒さが心配です。公園に行く際の服装について教えてください。

上の子連れて公園行く時まだ歩かない下の子の服装はどんな感じですか?下の子はいつも抱っこ紐なんですが防寒できる服装持ってなくて寒くないかなと心配です😭

コメント

毎日上の子の幼稚園の送り迎えに連れて出ますが、モコモコの着ぐるみ着せてます(^^)

• maple

maple

ありがとうございます😊これなら暖かそうですね!この上から抱っこ紐ですか?

• 12月7日

退会ユーザー

うちの子は小柄なせいかもしれませんが、この上から抱っこひもで余裕ですよ(´∀`)ノ

• 12月7日
  • maple

maple

そうなんですね〜!一枚はこういうモコモコの必要かもですね🤔ありがとうございます💕

• 12月8日
猫もトマト

上の子の時は モコモコの着ぐるみ着せて 抱っこ紐だったんですけど 正直抱っこ紐がやりにくくてしょうがなかったです(;`・ω・´)
なので 今回の子のときは 抱っこ紐の上から防寒ケープ使います^^

• maple

maple

ありがとうございます😊
    今でも結構抱っこ紐きつくて…車に乗せる時も厚着させるときつそうで…笑

• 12月8日
  • 猫もトマト

猫もトマト

可愛いんですけどねー(笑)
    チャイルドシートするとき しにくいし なんか息苦しくみえちゃう(笑)
    今日防寒ケープ買ってきましたー^^

• 12月8日
  • maple

maple

やっぱり専用のケープ必要かもですね〜🤔どこで買われたんですか?

• 12月8日
  • 猫もトマト

猫もトマト

Amazonで買いました^^
    今月産まれて 真冬の間しかきっと使わないので安いヤツを(笑)

• 12月8日
  • maple

maple

下にコメントしちゃいました😭

• 12月8日
  • 猫もトマト

猫もトマト

私もそれ よくやらかしますw

3000円でしたー(*˙︶˙*)ノ゙

• 12月8日
yuzu

抱っこ紐の上から毛布などをかければ温かいですよ☺️✨

• maple

maple

今もクリップつきの毛布掛けてるんですけど下のからの空気で寒そうで💦💦

• 12月8日
  • yuzu

yuzu

下からの空気があまり入らないようになってるものありますよ😊
    モコモコの着せてると抱っこがわりと大変かもです😂

お母さんとくっついていて毛布かぶってればそんなに寒いってことはないと思いますよ^ ^
    足元を厚手の靴下やタイツ履いてあげれば大丈夫だと思います(^^)

• 12月8日
  • maple

maple

そうですね!空気が入って来ないの見てみようと思います🙌🏻ありがとうございました😊

• 12月8日
にゃんママ

抱っこ紐ででしたら、うちはエルゴを使っているのでエルゴの毛布みたいなの使ってました😃
抱っこ紐の同じメーカーでそういった商品があれば使うと暖かいと思います😊
それを買うまでは普通のひざ掛けみたいな子供用毛布をかけて、自分のジャケットも子どもの身体を包み込むようにして着てお出かけしてましたよ🙂
服装は部屋で着ている程度の装備でした😅
あとは暖かそうな靴下とか帽子とかあつたらいいかもしれないですね🙂

• maple

maple

エルゴ専用なんですかね?

• 12月8日
  • maple

maple

やっぱり専用の方が隙間なくていいんですかね!今普通のクリップつきのブランケットで下が寒そうで…😭
    靴下と帽子は必須ですよね!ありがとうございます💕

• 12月8日
maple

うちも今シーズンしか使わないです。なので安くないとキツイです…笑
Amazon見てみようと思います😍