※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

夜布団に入ると、電車でのテロや事故を心配し眠れない。朝は考えないが、子供を産んでから増えた。同じ経験の方いますか?

夜寝ようと布団に入ると
明日電車に乗ったときにテロに巻き込まれたらどうしよう、
でも車やバスだと事故に遭うかもしれない、
歩道歩いてて車に突っ込まれたらどうしよう、
と考えても仕方ないことをずっと考えて怖くなって眠れなくなります😂
朝が来るとそんなこと考えないんですけど^^;
子供産んでからそういうことが増えました。
同じような方いますか?😣

コメント

きなこもち

分かります(笑)
私も異常なまでの心配性で娘と2人でお風呂入ってる時にここで変質者入って来たらどうしよう!確実に殺される!とか普段電車移動が多いのでたまに車に乗る時に事故あったらどうしよう!とかいちいち心配してます😂😂
どうしたらいいんでしょうね(笑)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    仲間です(T ^ T)お風呂中も色々考えます(T ^ T)
    身がもたないですよね😂まあ、全然心配しないよりはいいはずですよね!!

• 12月7日
るる

わかりますー!
私も異常なまでの心配性で、お風呂はいってる時に誰かに侵入されてないかなとか色々心配になってしまいます😱
だからお風呂出たら家中を見回りしないと気が済まなくて💦💦

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊お風呂わかります(T ^ T)
    でもこの世の中用心深いほうが絶対いいですよね!

• 12月7日
Muuたろ

妊娠中毎回なります(´;ω;`)

座間の9人殺害の事件のニュースみたら、お風呂に入るのが怖いです。

実際にあった事件のことが頭から離れなくて( 笑 )

誰か入ってきたらどうしようとか。

でも私の場合、出産すれば落ち着くのでほるもんの関係だとおもわれます?

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    妊娠中毎回だと気持ちが大変ですね(T ^ T)
    たしかに事件怖いです。。子供産んでからそういう事件がなぜか他人事じゃない気がします😨これもホルモンのせいなんですかね😣
    子供を守らなきゃって気持ちが強くなって心配性になるんですかね🧐

• 12月7日
みきたろう

にこさんや皆さんと同じです!
全く同じことを考えていて、家の中でも外でも異様に警戒や心配をしています(^_^;)

• にこ

にこ

お仲間ですねー😂
    歩道歩いてて車が猛スピードで横を走って行ったりするともう怖くて怖くて歩道の中でも隅っこを歩きます(T ^ T)

• 12月7日
ぽてち

出産して以来、外出するときは、車でも徒歩でも、事故ったらどうしよう…と考えたりします(>_<)💦
いざ外出してしまえばいつも通りですが、家についてから、あー無事帰って来れてよかった😞💨と妙に安心したり…
家の中ではあまり考えませんが、お風呂中は、絶対滑っちゃダメだ!とか、夜寝てるとき、息してるかな⁈とか、そういう不安はいつもつきまといますね😢

• にこ

にこ

同じですー(T ^ T)なんだか事故とかは他人事に思えなくて気をつけなきゃですよね(T ^ T)
    お風呂と息してるかもめっちゃわかります😣
    やはり母になると自分の子を守らなきゃって気持ちが働いて不安になるんですかね(T ^ T)

• 12月7日
チー

わかります。
毎日マンションのエレベーター乗るたびに、落ちたらどうしよう…飛んだら回避できるのか⁈と考えてしまいます。

• にこ

にこ

それもありますー(T ^ T)
    私の家が交差点に面してるので車突っ込んできたらどうしよう、子供をここに寝かせてたら被害に遭うからダメだ、とか考えてます😣

• 12月7日
りりりりりん

ありますあります😣
交差点で信号待ちしてる間に車に突っ込まれたらどうしようとか、あの車が暴走してきたらどうしようとか…申し訳ないですが、高齢ドライバーの方を見かけるとよぎってしまいます🙈
今里帰り中で、実両親とお出かけしてもらうこともたまにあるのですが、無事に帰ってくるか心配で休まるようで休まりません😅
でも、そういう想定をしてるしてないとではずいぶん違うみたいですよ✨

• にこ

にこ

わかりますー!しかも高齢者って意外と飛ばしたりする😂怖いですよね。高齢ドライバーの事故多いですし、、、。
    私も義両親が預かってくれたりしますが用事終わったらすぐ帰ります😂
    そうなんですね!全然心配しないよりは用心深いほうがいいですもんね💗
    元気な赤ちゃん産んでください😊🤝

• 12月7日