※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅこ
妊娠・出産

現在妊娠35週の初産婦です。逆子が治らず帝王切開になりそうで、麻酔が切れた後の痛みが不安です。帝王切開経験者の方、体験談を聞きたいです。筋腫もあり、摘出の可能性がある場合、どんな感じだったでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

はじめまして!現在妊娠35週の初産婦です。逆子が治らず帝王切開での出産になりそうです。ある程度の覚悟は出来ましたが麻酔が切れた産後の痛みがひどいと聞いて少し怖くなって来ました。実際に帝王切開でご出産された方の体験談をお伺いしたいです。あと、当方筋腫もあり、帝王切開だと同時に摘出も出来る場合があると聞いたのですが取られた方はおられますか?その場合はどんな感じだったでしょうか?よければ教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

コメント

たか

質問内容と変わってしまいますが…
私のいとこの奥さんも39週検診まで逆子ちゃんでした。
もう帝王切開しかないと言われており、3日後に帝王切開が迫った時に、なおってくれたそうです!毎日頭はこっちよ~♡
まま痛い痛いなっちゃうから助けて!って喋りかけただけだそうです!
逆子運動も諦めてしていなかったから
話しかける力は大きいよ!✨って教えられました‼︎
私も28週まで逆子ちゃんで、
いまでも足こっちにあって偉い偉いだね(*ˊᵕˋ*)って言い続けていますよ‼︎

諦めずにお話しかけてあげたり、最後の抵抗に試みてみてください✨
逆子ちゃんなおること祈っております(*ˊᵕˋ*)

よーこ

1人目帝王切開で出産しました。2人目妊娠中33週で予定帝王切開です!普通分娩は生む前、帝王切開は産んだ後が痛いって言いますよね(*_*)確かに麻酔が切れると痛みはあります…痛み止めもあるので耐えるしかないです!2、3日すれば無理にでも歩かされます(´・_・`)赤ちゃんにおっぱいをあげたりオムツを変えたりもしなきゃいけません。痛いけど頑張って動く方が傷の治りは早いと聞いたことがあります( ^ω^ )
筋腫は経験がないのでわかりません(*_*)
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう( ^ω^ )