※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり。
妊娠・出産

性別がわからないエコーで女の子かもと言われたが、男の子だった経験を持つ方や、性別報告のタイミングについて相談したい。

今日6カ月の検診に行ってきました。

性別を尋ねたところ、「まだ判らないと思うよ〜。(エコーをお股の方へ)…まぁ、でも女の子っぽいかな?まだ判らないけどね。」と曖昧ですが、女の子かな?との回答を頂けました!

うちの旦那は1人目の時から女の子希望だったので、お腹の子が女の子だったら凄く喜ぶと思います!

でも、女の子かも……と期待させて、もし違った場合を想像すると、期待させた分余計に落ち込むのではないかと心配です(^^;;

1人目が男の子と判明した時も少し落ち込んでましたが…実際に産まれてみると可愛い様で、もの凄く可愛がってくれてます。

ですが、2人目という事もあってちょっと考えてしまいます…(^^;;

そこで質問なんですが……

20週頃に女の子かもと言われていて、後々男の子だと判った方、産まれてみたら男の子だった!と言う方、どの位いますか⁇

また、旦那さんや親戚にはどのタイミングで性別報告しましたか?

コメント

3Rmama

うちは16w頃からどちらかの疑惑の性別が変わった事はありませんが全員大股開きだったからかもしれません(ーー;)
今回女の子かもと言われたのは割れ目がみえたのでしょうか?男の子シンボルがみえなかっただけでしょうか??我が家は今回18wで一緒にエコーを見てた旦那が一番に割れ目に気付き「100%ですね。」なんて先生に言ってました笑可能であれば一緒に確認できるといいですね♪(´▽`)

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

回答ありがとうございます!

特に説明なく、女の子っぽいかな〜って感じでした(^^;;
    2Dの不鮮明なエコーですが、男の子のシンボルは私にも見えなかったです。上の子の時は5ヶ月でハッキリ私にも男の子のシンボルが見えてたので、私的にも今回は女の子っぽいなーって感じです。

100%のお墨付きなんて羨ましいです(*^^*)

• 9月1日
ゆけはさママ

うちの場合ですが、五ヶ月、六ヶ月目で、たぶん女の子だよとはいわれましたが、七ヶ月で最終的にもう一度確認してもらい女の子が確定しました。

先生のお話書かれてるのをみると、まだ先生も不確かなようなので、念のため次まで待ってもう一度確認して貰った方がいいと思います。すっぽんぽんでも

私の友達は女の子といわれ、8ヶ月くらいで男の子が判明した例もあるし、逆に今の時代に男の子といわれて産んでみたら女の子だったこともありました。

うちは、すでに男子三人いて、元気であればどちらでもいいと主人はゆってたので、五ヶ月の時点でもしかしたら女の子かもって。でも二、三回確認しないと確定しないよっていわれとるから、ぬか喜びしないでよーとゆってありました。

親戚には、最近言いましたよ。

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

回答ありがとうございます!

そーですね、女の子だった場合サプライズで報告したいな……って気持ちもあるので確定してから報告にしようかな、と考えてます!

とりあえず先程旦那から「性別どっちだった?!」と仕事中にも関わらず連絡が着たので「まだ判らないって言われたー」とだけ返しました。

だけど、私自身早く言いたくてウズウズしてます(^^;;笑

元気であればどちらでもいいなんて、とっても素敵な旦那様ですね(*^^*)♪

• 9月1日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

旦那様、気にかけてるんですね♪

男の子もすごくかわいがって育ててる主人なので、元気ならどちらでもほんとよかったらしいですが、今回は初の女の子でうれしいようです。いつも産まれてからしか名前決めてなかったのにずっと女の子決定してから名前で早くも呼んでます。

• 9月1日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

はい、多分女の子って判ったらもの凄い喜ぶと思います♪

うちも早くお腹の子を名前で呼んであげたいです(*^^*)

• 9月1日