※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
家族・旦那

全然別件なのですが、旦那が歯磨きをしてくれません。朝は一応してます…

先日コメントをくれた方々、ありがとうございました。

全然別件なのですが、旦那が歯磨きをしてくれません。

朝は一応してますが、ほんと数秒。その後コーヒーを飲んで出勤。
昼休みはまぁ、仕方ないとして。
夜は一切しません。

結婚する前は夜にも歯磨きしてたのに、一緒に住み、結婚してから夜にしてるのを見たことがありません。

おかげで歯石や歯垢は溜まり、口臭がヤバいです。

歯医者をすすめても、休みがない、お金が勿体ない(元々県外の人で、初診料がかかるため)と行く様子はありません。
もうすぐ子供が産まれるので、菌がうつるから歯磨きしなかったらちゅーさせんよー!と、歯磨きを促してもいますが、全く。

歯磨きしない旦那用に買ったリステリンも使わない、寝る前にタバコ吸ってそのままベッドイン、ひどいときは飴を舐めながら寝ます。

どうしたら、旦那は歯磨きしてくれるようになりますかね…
まだまだ先とは言っても、子供が真似して歯磨きをしなくなっても困るので、何かアドバイスあるかた、お願いします🙏💦

コメント

ℳ

もうとにかく不潔ですね…
仕事は何をしてるんですか??
清潔感のために!とかホントに不潔!とか無理やり歯医者に連れてくしかないですね…

ふとした時にくちくさ!って言うとか(笑)

• とあちん

とあちん

そうですよね…
    造船所でペンキを塗っています。マスクをして仕事をしているし、ペンキ臭いから周りも気にならないんだと。
    マスクで自分の息、臭わんの!?と思いますけどね💧

私が言ってもダメなので、早く子供に言ってほしいってすごく思います(; ꒪ㅿ꒪)
    ダメージすごいと思うのでw

• 12月7日
  • ℳ

ℳ

うちは旦那がたまに歯を磨いてないとすぐくちくさ、って言います!笑
    そう言うと気にしてすぐ磨きます笑笑

不潔だと子供にも近づいて欲しくないなぁっておもっちゃうので早めに行ってくれるといいですね🤣

• 12月7日
  • とあちん

とあちん

たぶんうちの場合、喧嘩に発展するかもですけど、言うしかないですね😠!
    子供の為と思って。

• 12月7日
  • ℳ

ℳ

自分で不潔だと分かってもらうしかないですね(笑)

• 12月7日
  • とあちん

とあちん

頑張ります😥

• 12月7日
あゆ

文章を見ていると何を言っても聞かなそうな気がするので、私なら歯医者を勝手に予約して「もう予約入れたから、私が支払うから行こう」と言いますかね😆💦

• とあちん

とあちん

はい、その通りで何を言ってもダメです💧

それも考えました。予約して、連れていけば嫌でも受診するだろうと。けど、休みがなくて、行ける日がありません😔💦

あ、けどインフルの予防接種は受けてくれるって言ってたので、その日に予防接種からの流れで行けるようにしてみます💡

• 12月7日
∈m✼̥ s&a

口臭ッ!ヤバくない?と毎日言ってみるとか😅
義両親に遊びに来てもらって口臭のことを言ってもらうとか。
他人が言うとかなりショックで磨くようになるかも..?
けどすでに歯石が出来ているなら一度歯医者でクリーニングしてもらわないといけませんね💦
総入れ歯になる方がお金が勿体ないと思うんですけどね😅

• とあちん

とあちん

やっぱり言い続けるべきですよね💧
    義両親はお父さんが障害をもっているため、来れないんです😔
    最悪、うちの両親に頼もうかな…ww

ですよね!
    今行って多少払って治るのと、後からめっちゃお金かかって治らないじゃ、大違いですよね。
    それも踏まえて話してみます🙌

• 12月7日
lemon

うちの旦那も歯磨きキライです。
タバコも吸うから臭いです。自覚してません。
ついに歯周病になり、下の歯の付け根?は黒くなり、更には前歯1本抜けましたよ。ほんとバカみたい。歯って一生モノだしきちんと手入れしてれば無駄なお金かかることだってないのに。ほんとの自業自得てこーゆうひとのこと言うんだなーと。笑
子供産まれてからは、タバコ吸ったら触るな、近づくな、としつこく言ってるんで、こまめに食後には歯磨きしたりタバコ吸ったらリステリンしたりしてますが、後の祭りってやつですよね〜、臭いは良くなりましたが、歯が汚い。本当にそれだけでだらしない人ってイメージですもん。ほんとにダサい。

ご妊娠中なら、つわりを装ってみてはどうでしょう??後期つわりがやってきたっぽくて、申し訳ないんだが臭いにまた一段と敏感になって、、お願いだから、歯磨きして?リステリンして〜?吐きそう。笑 とか。冗談通じるなら。
あとはうちの旦那みたいにはなってほしくないんで、こうなる前に強制的に一緒に歯医者ですね。。

• とあちん

とあちん

抜けてしまったんですか😱
    人から見えるところですもんね、イメージ大事です。

つわり!!考えたことなかったです😳冗談だとわからない程度に軽くやってみます!

• 12月7日
みきこ

臭いって伝えましたか??
さすがに臭いとなると磨きそうですけど💦💦

• とあちん

とあちん

伝えてます(´・・`)
    歯、汚っ!とも言ったことあります😣💦

• 12月7日
ねこ

奥さんが何言っても聞かないのであれば第三者に頼むしかないですね😅
友達や両親に言ってもらうとか!

え あんためっちゃ口臭やばいねんけど!
ちゃんと歯磨いてるん?
それ、ほっといたらやばくない?
もうすぐ父親になるのにその自覚ないの?
いつまでも自分は子どものままでいるつもりなん?
って✋

• とあちん

とあちん

第3者はさすがに効きますよね😅
    うちの両親に、旦那が傷つかない程度で促すようにお願いしてみます!

• 12月7日
ぽん

金額のお話になりますが、初診料と言うのは全く行ったことない病院に初めて受診する時にかかるものではないですよ。
何回も通院していてもうちの病院ではまる2ヶ月受診しないと初診料かかります。
この2ヶ月と言うのは病院によっても違うのかもしれないですが、ある程度の期間超えたらかかるものです。

• とあちん

とあちん

ということは、おそらくどこに行っても初診料かかりますね💧
    結局かかるということを伝えて、歯医者に行くようにさせます😔

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

そう言うことですね💦
    なので地元の病院に行ってもかかりますね💧

• 12月7日
ぷくぷく

私も知りたいです😭
朝は水でゆすぐだけ、昼はもちろんしていない、夜も水で歯磨き。きったねぇと何度も言ってもきかないし、臭い臭い言ったら「はぁー」って息吹きかけてきやがる。
歯医者嫌いとか子どもよりひどい。

私は今度義両親がうちにくるので、そのときに歯磨きしてくれない、歯医者も行ってくれないって言おう思っています。義両親も歯磨きしない人間ってだったらオワリですが🙄

• とあちん

とあちん

口の中、気持ち悪くないんですかね😰
    父親としての威厳的なもの、こーゆーときに発揮してほしいですね💧

もし義両親もであれば、教育上の問題ですね( ˘•ω•˘ ;)

• 12月7日
ささこ

うちの旦那も同じような感じです💧
気持ち悪くないんかな〜〜?って思いますよね。

うちの旦那も歯医者には行きたがらなくて、何かしら理由をつけてきます。来週行くとか、今月は忙しいとか、自分は虫歯ができにくい!とか。そして、絶対行きません笑
なので、以前、私が予約してあげる❤️と言って、財布から診察券出して、予約してやりました笑 そしたら、しぶしぶ行きましたよ〜〜笑

そろそろまた歯医者予約せないかんな〜〜と思ってるところです(*^^*)

歯磨きとかは、自分から「歯を大切にしよう」とかって思ってもらわないと、こちらが言ってもなかなかできないですよね💧

• とあちん

とあちん

気持ち悪さ、歯石とかで鈍ってるんですかね😅

自分は虫歯ができにくい!うちも言ってましたー😂
    んなわけ!って思わずツッコミましたw

やっぱり強制予約で連行ですね(๑و•̀Δ•́)و

• 12月7日