※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

離乳食の記録について。良かったら教えてください。今日から、離乳食を…

離乳食の記録について。
良かったら教えてください。
今日から、離乳食を始めました。
これから、段々食べれる量や食材も増えてくるとおもうのですが、どうやって管理していけばいいのかと悩んでます。
今日で何日目だから、明日から小さじ2になるとかそーゆーのが頭で覚えてられないので。。
それと、毎日あげたいのですがあげられないこともあると何日目とか忘れてしまいそうです。
あと、量や食べれる食材も増えていくことも覚えてられないので。
出来れば、ケータイで管理ができるといいなと(。>д<)
皆さんはどうされてますか?

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は育児日記に書いていってます♡

• 優希ママ

優希ママ

すごいですね~👍
    きちんと記入されてて(*^^*)
    素晴らしい育児日記ですね🎵

• 9月1日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ありがとうございます(*^ー^)
上の子の時はエコーの時からアルバムみたいにして書いてましたが下の子はしなかったのでせめて体調管理も出来る育児日記を書こう!と決めて書き続けています♡
面倒でケータイだけにしておこうかと思いましたが故障等でデータが消えてしまう可能性も考えたら手書きの方が無難だと思ってこの方法にしました。
卒乳するまでは続けようと思っています♡

• 優希ママ

優希ママ

そうなんですよね❕❕ケータイも便利なんですけど、iPhoneからAndroidに機種変したときに、生まれてからその日まで写真付きでやってたのが引き継ぎができなくて、ガッカリしました。
    お子さんの成長記録❤ノートなら、きちんと残せておけるし、財産ですね🎵

• 9月1日
ぐでたま

私はズボラなので、ノートに書くとかできません(இдஇ`。)
なので、ケータイアプリに記録してます!

と言っても、まだ離乳食二日目ですが\(^o^)/

授乳、オムツも記録できるので、ずっと使ってます。
このアプリオススメです!

優希ママ

ケータイアプリ、便利ですよね☺

離乳食は、食べてくれてますか❔
うちは、嫌な顔して😅

アプリ見てみます✨ありがとうございます(^○^)

ぐでたま

かなり便利です\(^o^)/
前の授乳から何時間経ったとか便秘の時は最後にうんちしたの何日前とかわかるんで!記憶力わるい私にはピッタリですw

離乳食、今のところ嫌がらず食べてますが、、これからどうなることやらです(*_*)お互い頑張りましょうね♡

• 優希ママ

優希ママ

やっぱりノートが良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます(^○^)

毎日、頑張って記録❤つけていきます

• 9月2日