※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
ココロ・悩み

30代男性が上の階に引っ越してきて、夜中に騒音やタバコの煙が気になる。注意した方がいいでしょうか?

カテゴリわからなくてこちらで…
メソッドタイプの上に住んでいます。
11月中旬に下の階に30代ぐらいの
男の人が入ってきました。
昼間にガタガタするときもあれば
夜動く時もあるようです。
一人暮らしな様子でずっと家にいるようです。

ただこの時間になり、引き戸なのに大きな音で
開け閉めしたり、ドタバタとでかい足音で歩きます。

お互い様なのであまり気にしませんでしたが、
最近、洗濯物を干す時に必ずと言っていいほど
タバコを吸ってきます。

赤ちゃんが泣くので何かしらの
攻撃なのでしょうか。
勘違いと思いたいのですが、ベランダに出ると
すぐに窓を開けてタバコを吸うので
勘違いでは無いみたいです。
うるさくてすいませんと言いに行った方がいいのでしょうかね💦

挨拶はしてもシカトなので、

コメント

ぶる

直接行くのは辞めた方が
良いと思います!
まずは管理会社に事情を説明して
全体で伝えるような形が良いですね💦
もし言うならば旦那さんに伝えて
もらうのが1番です😓
今は危ないですので😭

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    コメントありがとうございます
    赤ちゃん泣くからイライラして、やられてるのかな…と。
    できるだけ泣かせないようにはしますが、限界ありますね💦

    • 12月7日
あ

わざわざ時間を合わせて吸っているのであればピリピリしているかもなので直接言いにいくのは危ないかもしれませんね(*_*)いきなりキレる人とか、おかしな人だと危険ですから(*_*)
どうしてもつたえるのであればせめて旦那さんがいらっしゃるときにすれ違いざまの挨拶ついでくらいにいつもご迷惑おかけしてますという程度がいいかと(*_*)

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    旦那も気付いているようです。
    私はお互い様なので、騒音系は流していますが、洗濯物はさすがにキツイですねー💧

    • 12月7日
  • あ

    タバコって難しいですよね~、換気扇で吸われても余計外にダイレクトに流れてくるし、ベランダで吸うのも禁止されているわけでもないし、本人が時間なんかあわせてないと言われたら終わりですもんね(*_*)

    • 12月7日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私は禁煙推薦はしていないのですが、わざわざいつもそのタイミングで?って感じで嫌ですね💦
    私東海住みですが、京都から転勤かなにかで来たみたいです。
    元々最初から挨拶シカトなので、改善余地無さそうですね

    • 12月7日
  • あ

    他人に臭いから禁煙しろとか言えませんもんね(笑)
    その態度で転勤さんならそのうち戻っていくからそうゆう態度なのかなっていうのが唯一の希望ですね(*_*)

    • 12月7日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    それでも攻撃の仕方が嫌な感じです。
    タバコ吸うは反対ではありません。
    ですが、何かあるなら言葉で言えよって感じです、子供じゃないんだから💦

    • 12月7日
オブラート

タバコについては推測も含んでいますし、真偽のほどは不明なので何とも言えませんが…。

明らかな事実として
「挨拶しても無視」って時点で、たぶん普通の人じゃない…とわたしは判断します…。
危なそう…
わたしなら関わりたくありません。。。

契約内容が分かりませんが、ベランダは共有スペースじゃないでしょうか?
管理会社にいうのが一番かもですね。

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私は禁煙を進めているわけでもありません。
    ですが、共有スペースなら何でもしていいってことにはならないですよね💦

    • 12月7日