※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

乳幼児が急に泣き止まず、寝つきが悪い状況です。ゲップが出ず苦しそうに見える時はありますか?

生後15日になる乳幼児がいます。
昨日の夜から急に泣いて母乳、オムツ変えて寝かせても泣き、それを5時間くりかえしました、手足をバタバタさせ、日中はまだ寝てくれるんですが、そして、今日も、全然ねてくれません。
ゲップもなかなかでなくて寝かせたりしてるので苦しくておきてるんでしょうか?

コメント

Ⓜ︎4403

暑すぎることはないですか?赤ちゃんは寒いより暑い方が苦手なので手足を触って暖かかったら布団を減らしてあげてみてください。
あと母乳はどれくらいおきに上げてますか?あげすぎると逆に苦しくて寝られないので、泣いたらすぐおっぱいじゃなく抱っこして気分紛らわせてあげたりして2時間くらい間隔開けてみると落ち着くかもしれないです。

• em

em

手足はそんなあったかくないです、だいたい2〜3時間おきに授乳してたんですがよるは昨日ねなくて病院に、きいたらおっぱい、ほしがるよいだったらあげていいからってゆわれ泣くたびにあげてます。あとオムツかえるくらいです。くりかえしてます(。ω。;)抱っこしても泣き止んでくれません
    (T-T)

• 12月7日
あんな

げっぷがでなくて苦しいっていうのはありそうですね💨
まだなにもかもが下手っぴで大変ですよね💦
昼夜逆転してる時期だと思うので、それが原因で今寝てくれないとかではないですかね??
あとは夜だけミルク足してみるのはどうですか??
夜間は日中より多めにあげた方が寝付きがよくなりますよ‼
私も新生児期は毎日これぐらいの時間か、あと一時間後くらいまで戦ってました😭

• em

em

いまゲップでました、昼夜逆転とかもあるんですね、夜搾乳したのと母乳プラスであげても寝つきよくなりますかね?ほんと、どうしていいかわからず(。ω。;)つらいです(T-T)言葉が話せないからほんと泣きたいです(。ω。;)

• 12月7日
  • あんな

あんな

2ヶ月とかになれば生活リズムもついてくるので、それまでが一番大変な気がします😭
    うーん、ミルクの方が腹持ちがいいので、抵抗がなければミルクの方が寝てくれる気がしますが、搾乳できるならそれでもいい気がしますね😃
    だんだんリズムがついてくれば言葉は話せなくても何で泣いてるのかは分かるようになってきますよ😊

• 12月7日
えり

ゲップが出なくて苦しいのもあると思いますが、環境の変化に慣れていないのもあると思います!抱っこして、ママの温もりを感じさせて下さいね!あと、子宮内に居るような感じにさせるのに、バスタオルで、お雛巻き(やり方は、ネットで出てくると思います)にして、抱っこしてあげるのも、落ち着いてくれますよ!

のんたん2号

娘はミルクを足してよく寝れるようにしていましたよ!2ヶ月半くらいからはミルク飲んでくれなくなったので、しばらくはミルク足してあげてもいいのかなと思います🙆

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

新生児期はもう体力勝負ですよね😭
うちの息子もゲップなかなか出ず
しょっちゅう唸って吐いて泣いてを繰り返してました💔
母乳だけじゃ熟睡できないのかと思いミルク足したりしましたが
あまり効果は得られず…😭

抱っこした状態で添い寝にもっていき
寝るとうちの息子は安心するのか
スヤスヤと寝てくれました☺️
たまにゲロ吹っかけられる時もありましたが_(  _‾ω‾ )_

H mama

縦抱きやラッコ抱き試しましたか😊?

うちも急に背中スイッチ?が
発動され何も分からずタジタジでした💦

唯一、縦抱きだと安心するのか
ピタッと泣き止んでくれるように
なりましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

REka

赤ちゃんって産まれて2.3週間で
あれ?もうお腹ん中ぢゃない!って
気付くって聞いた事あります💦
不安になるのかな?
だから安心させてあげたらいいンだと思いますょ❤
寝不足辛いかもですが
頑張ってください(❁´ω`❁)