※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

出産前の散歩について相談です。寒い中夕方歩くか、朝歩くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

カテ違いだったらすいません。

皆さんは出産する前散歩とかされてましたか?
その時一人でしてました?
旦那さんが付き添ってくれましたか?

専業主婦のためそろそろ体力つけないとと思い始めたのですが昼に起きて家事をしているので夕方歩くとなると寒くて寒くて、、、

温かい格好をして歩くか朝起きて昼間歩くかどちらがいいでしょう?

コメント

しーちゃん

旦那が休みの日に一緒にしてました。1人の時はしてなかったです!
昼間散歩の方が良いと思いますよ。今は昼間でも十分寒いと思いますし☺

msy☆

誰かいる時は誰かと行きました!
友達でも家族でも😲
でも基本1人なので昼間ウォーキングしたりしてましたよ。

この時期は夕方だと寒いので
散歩してても人があんまり出歩いてないだろうし
1人で出かける場合は何かあった時のために
人通りがあるところや人通りが多い時間に出かけた方がいいと思います!

一人です!買い物がてら寄り道したりお店ぐるぐるしたり階段歩いたり!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人で行ってましたよ〜😮
里帰り出産でしたが、両親は平日の日中は仕事なので😂😹
妹とか友達と電話しながら1〜2時間くらい歩いてました🐰💓

あおママ*

産休に入ったらのんびりすると決めていたので、まっっったくしてませんでした!

出産してみて、体力つけておくべきだったな〜とかは特に思いませんでしたが、陣痛が長かったりしたら体力少ないと大変でしょうし、そこは結果論ですもんね😥

ちなみに出産2日前くらいに、何を思ったか一度だけ階段の登り降りを20往復やりました。次の日全身筋肉痛で動けなくなりました。笑

hana

そのころは何もしてなかったです(>_<)正産期に入ったら1日3時間動いてくださいと言われたのですが、真夏だったため外に行くのはやめて!と家族に言われ、テレビ見ながらひたすらリビングをグルグル歩いてました(笑)
もう寒いので無理しないでくださいね!!

happy

かなり歩いてました❗️

送迎とかもあるので
1人が多かったです^_^

MIRO

早めに産休に入った32週くらいから雨の日以外のほぼ毎日1.5-2時間くらい一人で歩いてました💡😌
わたしは真夏だったので、早朝の暑くならないうちに歩いてましたが、今だったら昼間がいいと思いますよ~!夕方は暗くなるのも早いし、寒いし😥
お天気が良くて自分の体調もいいときに、暖かくして歩くのがいいと思います✨

いろは

もちろんしましたよ~
あたしは旦那と一緒にしました✨夜にw

あったかいなら朝でも昼でもいいと思いますよ✨