※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

23週に入り、胎動が少ない日があります。心配ですが、おとなしい日もあるようです。便秘で影響している可能性も。同じ経験の方いますか?

今日から23wに入りました✨✨
昨日から胎動が少ないような…気のせいのような…
昨日お昼にあまり胎動感じれず不安だったけど夜になったらボコボコしてて安心したのに朝起きたらまたおとなしくて…1日感じていないわけじゃないから大丈夫だと思うし気にしすぎなだけだと思うのですがやはり心配になってしまって😣😣赤ちゃんおとなしいだけなのかな??
便秘で今溜まってるからなのかな??
同じような胎動少ない日がある方いますか?

コメント

sun

同じく今日から23wです!
予定日同じですね(o´罒`o)♪

私も胎動少ないな....と思う日ありますよ!
1日の中でも、朝と16時以降はよく感じますがお昼時間帯は少ない気がします(*_*)
気になってしまいますが、
1日ずっと感じない日があるわけではないので、大丈夫かなと思ってます(*^^*)
検診までの4週間が長いです^^;

• くみもん

くみもん

予定日12月29日ですか??😊😊同じですね😁😁💕
    やっぱりありますよね😣😣
    私は次から2週間後なのですぐ来るんじゃないかなと楽しみにしています😌😌

• 9月1日
  • sun

sun

予定日12月29日です(*^^*)
    今年中に会えるか、来年になっちゃうのか....笑

私も今回の4週間後の検診の後は2週間ごとの検診になります♪
    2週間ごとになるのが楽しみです♪

• 9月1日
  • くみもん

くみもん

同じですね(*´罒`*)♡今年かな?来年かな?😅😅
    お正月はさけてほしい😅😅

4週間ごとを経験してたら2週間なんてあっという間ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月2日
n

私もこの前同じような不安に駆られ、病院へ行ってきました!

1日全く胎動がないとかではない限り問題ないと(>_<)!

でも少しでも変だな、いつもと違うなって事があればお腹の中で自分では見えないのでお電話だったり、受診してもらって構いませんと看護師さんから言われました。

いつも違うなっていうのは
お母さん自身しかわからない事だからね、とも。

26wになりますが
私は今でも胎動多い日少ない日
強い日、弱い日様々ですよ(◍•ᴗ•◍)

• くみもん

くみもん

そうですね😣😣どんなに周りに伝えてもわかるのは自分自身だけですもんね😣😣💦💦
    でもみんな多い日、少ない日あるのですね☺️☺️❤️

• 9月1日
あいりんママ

やわ

祈里mama

睡眠周期があるんじゃないですかねー(笑)
私のbabyもやたら動くしやたら膀胱を蹴るくせに一瞬にしてチーンって死んだかのように寝ますよ!笑
絶対旦那に似てる…とか旦那に文句たらたら今から言ってます笑

• くみもん

くみもん

そうなんですよね😣😣周期あると思うのでそれがわかればいぃのですがまだ私には全くわからずで…😅😅
    確かにボコボコしてたかと思ったら死んだかのようにシーン…ってなる笑
    どっちに似てるのかな😊😊

• 9月1日
さわ★

23wのころは集中しないと胎動あまりわかりませんでしたよ❗

• くみもん

くみもん

そぅなんですね❤️私は17wから感じているので1ヶ月以上感じてておや?急に胎動ない?!と不安になってしまって😅😅焦らず1日の中でどこかで感じることが出来ていれば大丈夫だと思えるようにします💕💕

• 9月1日
なこちゃん

あたしは今日から23週です😊😊
1日違いですね!全く同じ不安を持っていました(T_T)感じたいときに感じれないってほんと不安。。集中してもなかなかってときも。。人よりお腹ぎ小さいよーなきもする。。けど先週の検診では時に何も問題ないです、って言われたので安心はしてます。。
ちなみにこんなんですが、くみもんさんはいかがですか?(T_T)逆質問ですみません(O_O)

• くみもん

くみもん

お返事遅くなってすみません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞そぅなんですよね、ツンツンしたら返してくれるとか言う人もいるけど私の赤ちゃんは自由なのか動きたいときに動いてこっちからの反応には返信ありません😅😅私は初期から大きいと言われていてこの前の検診でやっと標準と言われました☺️☺️先生から何も言われてなければ大丈夫ですょ☺️☺️私のお腹はこんな感じです😻😻

• 9月3日