※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

臨月前に髪を切りたいけど、カット・カラーかカット・パーマか悩んでいます。出産前に髪を切った経験のある方、どちらを選びましたか?

くだらない質問ですみません💦
臨月に入る前に髪を切りに行こうと思ってるんですが、カット・カラーにするか、カット・パーマにするか迷ってます。

1人目を出産してからずっと黒髪なので暗めの色でカラーをしたい気もあるけど産後中々行けないのは目に見えてる…。

パーマかけても入院中はお風呂に入れるようになるまでボサボサになる…。

どっちも自己満にすぎない事なんですが、出産前に髪を切った方どうしましたか?

コメント

(・∀・)❤️

私は元々パーマはしてなかったのもありますが、暗めの色で染めて、プリンになっても目立たないくらいのこげ茶くらいにしてました❣️

• たかたか98

たかたか98

私もカラーならプリンでも目立たない色にしようと思ってました(^^)

• 12月7日
し

お手入れが楽なように、まずカットと縮毛矯正して、一週間後にカラーでグラデとハイライト入れました!

• たかたか98

たかたか98

カラーの方が多いですね💡
    私は逆に地毛がストレートなので今もパーマかけてます💦

• 12月7日
  • し

私はもともとくせ毛で、いつもはクセを生かしたりパーマをかけて、動きのあるスタイルにしてます!
    でも産後しばらくは髪に動きとか言ってる場合じゃないので(笑)、寝癖がつかない縮毛矯正かけてよかったです^_^

• 12月7日
  • たかたか98

たかたか98

確かに産後は髪いじってる暇ないですよね💦
    落ち着いてからパーマにしようかなぁ🤔

• 12月7日
●

わたしはパーマかけてましたが、出産間近で肩くらいまで切って、髪は産後美容院行けないとプリンになるの嫌だったので、暗くしました😅

• たかたか98

たかたか98

プリンが目立たない程度に染めるか真っ黒かって感じですよね😅
    悩みます💦

• 12月7日
はーちゃん

カットとダークカラーしましたよ😊

• たかたか98

たかたか98

染めるなら暗めな色が無難ですよね💦
    明日行くので今日1日悩み倒します。笑

• 12月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

カットとカラーにしました。
2人目もその予定で、グラデーションにしてプリン目立たなくしてもらう予定です🐰⭐️

• たかたか98

たかたか98

グラデーションやってる方多いですね💡
    悩みどころです💦

• 12月7日
hana

ずっとお世話になってる方で、「里帰り出産でしばらく来れないと思うので!」と伝えて、カラーは伸びてきてもおかしくならない暗めのグラデーション、ブローだけでまとまる前下がりボブにしてもらいました(´ω`)

• たかたか98

たかたか98

ホント産後は髪なんて気にしてる場合じゃないんですよね😵
    パーマよりカラーのが無難かもしれないですね💦

• 12月7日
さくろ

カットとデジパーしました。

髪の毛を洗うのが楽なように、でも結べるように肩下まで切って、しばらく伸ばしっぱなしでおばさん結びしても毛先がボサボサに見えないように耳の辺りからデジパーにしましたー!

• たかたか98

たかたか98

しばらく伸ばすと貧乏くさい感が私でます。笑
    ホントはパーマもカラーもしたいけど長時間座ってられないから悩みます💦

• 12月7日