※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

最近ストレスがひどくて、育児に限界を感じています。育休中で、仕事復帰も考えています。余裕がなくてつらいです。

最近ストレスがひどくて
夜泣きや日中もかなり泣いていて…
夜泣きがひどい時に限って旦那もほぼ帰ってこないし
帰ってきても夜中だから疲れてまったく夜泣きに対応してくれなくて最近つらいなあ〜と思っていて
なんだか子供に優しくする余裕すらなくなってきてる自分も情けないし、
年子妊娠中のため1人目産んでまたすぐ妊娠と
我慢ばかりしてきていたので1人の時間もまったくなく
そろそろストレスも溜まりに溜まって限界かなと思っています。自分で妊娠したくせにと思う方もいるとおもいますが…
今も育休中、2人目も育休とる予定ではいますが
半年後くらいには仕事復帰しようかなとすら思っています
働くのでも1人の時間があるなら大変でもいいやとすら思ってきてしまっていて…
なんだか最近ほんとに余裕ないです…。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

保育園に入れるようなら、お金かかるけどストレス溜めるのは良くないので産休入るまでの間、少し仕事復帰してもいいと思いますよ✨
私も年子で夜泣き半年やられたので気持ち分かります😢💦💦
辛いですよね😢😢

• ゆず

ゆず

1人目を保育園入れるタイミング失ってしまったので
    2人目産んで半年ほどまでは頑張ろうとは思うんですが、上のことは一歳半一緒にいたのに下の子は半年しか一緒にいないってのもかわいそうかなとは思ってしまいますが😭
    ほんと辛いですよね😂
    1人目でもお手上げなのに2人目産まれるの楽しみですがほんとに怖いです…😢

• 12月6日
ミルフィー

たしかに中には二人目妊娠しなければって言う人もいるでしょうね。。。💦でもわたしもいま二人目妊娠中ですが、大変だし辛いときもあるけどやっぱり可愛いからって望みました。
ほんとに余裕ないとき、無理~ってときもありますが、母親のストレスってよくないし、ストレスで子供に当たるなら保育園ありですよね✨
小さいうちから可哀想って思う人もいるけど、子供に友達できるし、わたしは1歳半から保育園言ってましたが寂しいとか全然記憶にないです笑

カナパンマン

こんばんは(」・ω・)」
私も、息子の夜泣きが始まりまして……
昼間はつかまり立ちや、立つ練習をするようになり目が離せず、寝ぐずりとで、休まる時間がほとんどないです(っω<`。)

私は自宅で似顔絵を描く仕事をしているのですが……。。。
全く出来なくなってしまいました(;;゚;3;゚;;)

夜は、夜泣き+隣に居ないと起きて泣く。。。

望んで二人目の妊娠をしましたが、生れてから相当大変なんだろうなーと、今からビクビクしてます。。。(lll __ __)

自宅で仕事が出来ていいなーなんて言われるんですが……。。。
いやいやいや、全く仕事はかどらないのです(;;゚;3;゚;;)

私の場合、仕事復帰はまだまだ先だなーと思います😭💦

今は切実に最低3時間は寝たいです……💤

お互い夜泣きで休めませんが、乗り切りましょうね!!