※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

寝室での過ごし方について相談です。最初はベビーベッドで寝かせたいが、息子の寝かせ方が心配。皆さんはどうしているか教えてください。

お願いします。

寝室での過ごし方についてお伺いしたいのですが、一人目の時は出産時は実家で2ヶ月ほど過ごし和室で床に布団を私と息子と敷いて隣同士で寝ており、自宅に戻った時はベビーベッドで息子を寝かしつけ私は床で布団を敷いて寝てました。

が、途中から夜中に息子の位置からは私の姿が見えないので泣くようになりそれからはダブル布団で二人で寝てます。今でも姿が見えないと泣いたり、息子の方に顔を向けていないとこっちを向いてとひっぱられたりします。

2月末に二人目を出産予定です。
出来るだけベビーベッドで寝かせて、私と息子は床で寝るスタイルをとりたいのですが息子の時のようになるのか少し心配です。
お聞きしたいのは、皆さんは最初からベビーベッドで寝かせましたか?自分と同じ高さで寝かせてましたか?
赤ちゃんがベビーベッドなら、自分もベッドで。
赤ちゃんが床なら自分も床で。

どんな形で今過ごされてますか?
わかりにくかったらすみません。

コメント

あい

2人とも床に布団でダブル布団で寝てました。
右に赤ちゃん左に上の子でしたが、体は赤ちゃん、顔は上の子って感じで寝にくかったです。
上の子が寝たら下の子の方向いて自分も寝れるって感じでした。
添い乳で寝たかったので全くベッド使ってなかったです(>_<)
三人目はどうするかめちゃ悩んでます。

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    悩みますよね…ベッドあるから使いたい、寝ておろす時にベッドの方がやりやすいとかありまして。
    3人で床に寝た方が私も気付きやすいしそうした方がいいのかな、悩みます。

• 12月6日

うちは上の子の寝相が悪くて3人で寝るのが不安だったので、できる限りベビーベッドに寝かしました!寝る時以外にも、おろす場所はなるべくベビーベッドにして、ベッドに慣れてもらうように頑張りました(^^)
ある程度下の子がしっかりしてきてからは大きい布団を敷いてみんなで寝てます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ママリ

1人目からベビーベッド使ってます☺️
子どもはベビーベッドで、私はその隣に布団を敷いて寝ています。
寝相が悪くて子どもに何かしてしまったら怖いので、半年過ぎくらいまではベッドに寝かせてました😅
2人目が産まれた今は下の子をベビーベッドで、上の子は私と一緒に布団で寝ています😊この方がママを独占している感が出ていいんだそうです(笑)