※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

あしたは、出張から10日ぶりに旦那様帰還〜〜(*´◒`*)嬉しいー早く会いた…

あしたは、出張から10日ぶりに旦那様帰還〜〜(*´◒`*)
嬉しいー早く会いたい❤️
こんなに離れたの久しぶりで!!
息子もそろそろさみしい、、はず?いないこと気付いてる?🤣テレビ電話をしたり、たまにパパってつぶやいてはいたけど、、
毎日激務で会えないから、息子は気付いてないかも🤣

そこで、外食ばかりだったから温かい家庭料理を作ろーとか思ったら得意料理がなかった、、🤣
みなさんなら、何作りますか?
お腹も大きくなり、長い時間
台所立つのはきついので、時短で凝った感のあるメニュー&レシピ教えてください☺︎♡
旦那は鶏肉派です。
ケンタッキー買って来たら喜ぶだろうけど、家庭料理を作ろう!!🤣

コメント

あんず

鶏肉料理なら…
トマト煮込み
ニンニク、ハーブ、塩コショウで下味つけておいて焼くだけとか楽ですよ♪
あとコンソメスープあれば見栄えもします✨

• らら

らら

トマト煮込みいいですねー!トマト煮込みならよくやります!見栄えもいい!
    煮込みなら、さっと入れてしまえば台所滞在時間も短くてすみますね♪ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月6日
てるのすけ

鶏肉ならからあげを作ります!!
我が家は息子も旦那もからあげ大好きなので(^^;
片栗粉つけるときにカレー粉混ぜるといつもと違って少しスパイシーになって体も暖まりますよ♡
それか寒くなってきたから,グラタンですかね(^^)
久しぶりの家族団らん楽しんでください\(^^)/

• らら

らら

やっぱりから揚げですよねー!旦那から揚げ1番好きなんです。
    カレー粉混ぜるのも旦那好みです♡
    ありがとうございます😊
    家族団欒楽しみます☺︎♪

• 12月6日
さわこ

圧力鍋があるなら鳥の手羽元と大根を出汁と醤油でさっぱり煮にします。
大根切ってあとは圧力鍋で5分ほど加圧して放置なので楽チンです( ^ω^ )。
大根は熱々なので寒い時期には出来上がるすぐに出して食べると暖まりますよ✨

• らら

らら

圧力鍋が楽チンでいいですねー!トリ手羽大好物なのでいいかも♡大根あたたまるしいいですね⭐︎家庭料理感♡

• 12月6日
a

和食なら筑前煮します✨
スーパーの下ごしらえしてあるもの買って作ると楽ですよ♡

ちなみにうちの夫も明日7日ぶりの出張から帰ってきます!!

• らら

らら

わー筑前煮あまり食べたこともなくて、、作ったことない🤣
    レシピ見てみますね(*´◒`*)スーパーに下ごしらえされたやつが売ってるのは時短ですね☺︎
    1週間ぶりに会えるの楽しみですねー♡
    1週間一人育児お疲れ様です!

• 12月6日
あやの。

数日前に、クックパッドのレシピを見て作ったのは美味しいかったですよ😊

「煮るだけ てりてり チキン」
レシピID:291447
我家では、調味料はそのまま。鶏モモ肉だけ倍量の2枚で作りました。
煮るだけだから、楽ちんですよ😁
煮汁が少なくなってきたら、焦げないように注意ですが💦

ミツカンのポン酢のCMでやってた、「鶏のさっぱり煮」も簡単で美味しいですよ😆
煮汁に付けっ放しだと、味が濃くなり過ぎちゃいますが😂