※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

添い乳やねんトレでの睡眠トラブルに悩むママ。添い乳を続行中、タオルを使って一人で寝ることに成功。他の方法で寝かしつけた経験を教えてください。

添い乳して、ダメなら抱っこ紐で寝かしつけてます🙌
この間、ねんトレチャレンジしたけど大泣きして泣き止まず根気負けして失敗...。また6ヶ月になったばっかだし保育園に入れる予定もなく一人で寝てくれたら楽だなーくらいな気持ちで始めたのでここまで泣くならまだ先でもいっかと思ってねんトレ止めて添い乳続行😅今日添い乳したあとあまりに興奮してて寝る気配無かったので暫くほっといたら私が添い乳の時に反対の胸にはさんでるタオル(勝手に母乳垂れるの防止用)握りながら一人で寝てくれました!しかも10分しないくらいで(笑)ねんトレチャレンジしたときと違うのは①おっぱいタオルがあった②私は部屋から出ず隣の布団にいた
安心したのかな?それともたまたま?
ねんトレチャレンジしてだめだったけど案外これしたら寝たよ!って方何しましたか☺️?

コメント

S.R

私もそのくらいの時寝かしつけ頑張ってました!
うちの子は寝たふりしたら案外すぐ寝てくれました😂
今でも私が寝たふりすると釣られてすぐ寝ます!笑
多分、ママがそばにいるって安心感が1番なのかもしれません(^^)

あお

私も何度も挑戦して、その度に心が折れて諦めてました😅
二人目妊娠を切っ掛けに心を鬼にして頑張っています👹
うちの子はおしゃぶりをくわえさせて、頭や体を撫でながらひたすらいい子だね~かわいいね~すごいね~って褒めたら寝ることが判明しました!
最近では5分くらいで寝てくれます😌

ぽんぽこりん

添い乳は一度もしなかったです!
授乳は必ず起きてしていました😆
ダラダラと癖になりそうだったので…

ねんトレの概念があまりわかりませんが、眠かったら寝るかーって思ってました

ゆきんこ

タオルの匂いで安心したんじゃないですかね?親が着てた服とかをかけてあげると寝るって聞いたことあります!