※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルト★ママ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で困っています。車を持ち歩き、泣き出すことも。皆さんはどう対応していますか?

2歳のおこさんがいらっしゃる方に質問です。
うちの息子は2歳1ヶ月で今まさにイヤイヤ期始まっています。出掛ける前には必ず小さいトミカの車を3台手に持ちながら歩きます。こけたときに危ないので、息子に声かけをすると離さないし、車にもなかなか乗らず、あっちいったりこっちいったりで、少しは思うようにさせてあげていますが、いざとなると泣き出してしまいます(>_<)
どういう風にしたらうまくいくのかわからず、きちんとできない自分にイライラしてしまいます(T_T)
皆さんならどんな対応していますか?

子供がイヤイヤ期なら、ママはイライラ期ですね!(>_<)💦

コメント

𖤐mam🍓

イライラ期!!!
まさに‼️そーです(^◇^;)

おだてまくってますが そんなの通用しないです… 最終的には 鬼👹 で脅したり…よくないとわかっていながらも 鬼くるよ とか言っちゃいます😭ww

• ハルト★ママ

ハルト★ママ

返事が遅くなりごめんなさい(>_<)
    私もおだてたりしていますが全くでした(>_<)💦だましだましにしても良いですね🎵
    返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月7日
ちわすけ

1歳10ヶ月の息子もイヤイヤ期真っ只中で、なんでも「イヤだ!」です。
うちもトミカ大好きで、特にバスと救急車を肌身離さずです(;´д`)

私は、私のバッグか嫌がったら子どもが持てるくらいの紙袋を用意して「〇〇(息子のなまえ)の大事、大事だから、ここにないないしよっか😌」って諭してます😅
それでも「イヤだ!」って騒がれたら、「バスも救急車もいっぱい働いてちょっと疲れたんだって😔少し寝んねさせてあげよっか😌」って言うと、素直に「寝んね~💕」って言ってバッグに入れてくれます😅

イヤイヤ期はイライラ期…
ホントそうですよね😔💨💨

お互い頑張りましょうね😢✨

• ハルト★ママ

ハルト★ママ

返事が遅くなりごめんなさい(>_<)💦
    返信ありがとうございます。

トミカの車、バスや救急車本当に一緒です。離しませんし、遊んでばかりで、いざでかける時が大変ですので、参考に、そしてマネをさせてもらいますね🎵
    お互いに頑張りましょう❗(>_<)💦

• 12月7日
TOMAま

例えばポシェットに入れて肩からかけてあげる、とかはどうでしょうか?😣
うちの子はそんな感じのこだわりがないのでなんとも言えませんが…💦
うちもまさに同じ月齢で、イヤイヤ期です😭
気にくわないことがあるとデパートでもスーパーでも床に寝たり、ちぎったパンはだめだし、食べ物も自分で持って自分で食べないと気が済まなくて大変です😂

• ハルト★ママ

ハルト★ママ

返信ありがとうございます🎵
    うちの子も全く同じです。スーパーでの床で寝てなくのは本当に困りますよね。ありますあります(^-^)👍
    お互いに頑張りましょう🎵

• 12月7日
Sn*

毎日お疲れ様です(°▽°)
2歳2ヶ月の娘がいます。

うちの子はあんまり無いですが、自分で何かを持って出かけたいと言った時は、子供専用のバックに入れて持たせます!
小さいやつなら、アンパンマンのポシェットに入れて、少し大きいやつならリュックに入れて持たせたら、納得してくれます!

• ハルト★ママ

ハルト★ママ

返事が遅くなりごめんなさい(>_<)

なるほど!その方法がありましたか(^-^)👍
    私は全く考えもしませんでした。1度子供専用のバック持たせてみます🎵

• 12月7日
ペア

うちの子も車何台も持って出てました!皆さまが回答しているように、小さめのポシェットを作って、これ〇〇のだよ。車入れてあげてね、と言うと喜んで入れてました!
ファスナーとかは逆に無しで。ポンポンって入れれるだけの簡単なやつです。イヤイヤ期は下僕になった気分です…

• ハルト★ママ

ハルト★ママ

なるほど!小さめのポシェットも良いですね🎵頑張って作ります😆👍✨
    声かけも大事ですね(^-^)👍😆👍✨

• 12月7日
yuki

荷物は本人の鞄に入れて持たせます♪
色んな物に興味持ってなかなか進まないのはありますね😅
ベビーカーや車ならば、おやつなどで気を紛らわせますが…

昨日大丈夫だった事が今日はダメ~とかよくありますよね。

• ハルト★ママ

ハルト★ママ

返信ありがとうございます😆💕✨

ベビーカーや車でのおやつ作戦しています(^-^)👍😆👍✨
    日によってダメダメありますよね(>_<)💦
    本当に大変です(>_<)💦
    お互いに頑張りましょう❗

• 12月7日