※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつについて、Lサイズを用意するタイミングやハイハイ時の注意点について教えてください。現在はMサイズを使用中で、7キロで腰すわりはまだです。

パンツタイプのおむつに替えたのっていつですか?

1サイズ上のおむつをいつも準備しています。

現在Mサイズのテープタイプ使用中なのですが、使っているメーカー(ムーニー)だとハイハイ用やパンツタイプのLサイズなどの選択肢がたくさんありよくわかりません💦

Lサイズのテープタイプ(9キロ〜)を用意しておけばとりあえず大丈夫なのか、ハイハイしだしたらテープタイプは大変だからギリギリまで待ったほうがいいのかなど。

先輩ママさん教えてください(^^)

ちなみに現在7キロ。腰すわりはまだです。

コメント

しーちゃんママ

パンツにするとテープよりコストがかかります。なので、切り替えとしてはオムツ変えのときにじっとしていてくれない、コロコロしてしまいやりにくい、だと思いますよ。

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    コストのことまで考えてませんでした💦やはり子供の成長に合わせて選ばないといけないですね。

• 9月1日
♡mi-co♡

ウチの子は、ハイハイをし出したのとテープでは漏れてしまうのを気にパンツMに切り替えました(*^^*)
その子その子の体系や太ももの太さにも寄りますが、大きすぎても小さすぎても漏れてしまいますよね>_<
ウチの子はMでピッタリでした(^^)

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    やはりハイハイしはじめたらパンツタイプは便利なんですね!
    買い置きしておくの難しいです😢

• 9月1日
rico*mom

うちは5ヶ月の終わり頃からずり這いをし始めたのでそのタイミングでテープからパンツに変えました!テープに比べたら割高ですが、月齢とともに回数も減ってきますし、ごろんごろん寝返りされても履かせられるので本当にラクです!
ムーニーのテープのMからパンパースのMパンツにして今ピッタリです(*^^*)

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    うちも寝返りするので素直に替えさせてくれないときあります。。ズリバイしはじめたころ、もう一度考えてみたいと思います(^^)

• 9月1日
トラキチ

家の子は2ヵ月で寝返りをするようになったため、じっとしてないので2ヵ月過ぎてからはパンツに切り替えました。
足をよく動かして大変ならパンツでいいと思います。
ぽめ子さんが大変じゃないのなら、テープタイプでいいと思います。
パンツは値段が上がるので…
ちなみに義姉の子供はもう1才過ぎてますが、コストの事を考えてまだテープ使ってます。

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    うちも2ヶ月で寝返りしてて、素直に替えさせてくれないこと多々あります😢
    足も強くてピーンと突っ張るし…
    コストのことまで頭回らなかったです。今以上に動き出したら考えてみたいと思います(^^)

• 9月1日
あおぴー

うちもコロコロし始めてじっとしてくれなくなった7ヶ月頃から完全にパンツに移行しました。
テープの方が安いのでなるべくテープでと思ってました!
1歳になる女の子で9キロですがグーンのパンツMです。サイズ的にまだ余裕があるのでしばらくはMサイズかな〜って感じです(*^^*)
オムツによっても大きさの違いますので色々試されてみるのもいいですよ♡

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    1歳の女の子でもMで大丈夫なんですね!うちも女の子ですが、最近新生児並みに体重増えていて、1サイズ上のものも早めに用意しておこうかと思って😅さすがにまだ心配しなくて良さそうですね。サンプルもらえるもの探して試してみるのもありですね!

• 9月1日