※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

安定期に入り、腰痛があり不安。検診は15日。赤ちゃんの安全が心配。腰痛の症状は問題ない?出血やお腹の張りはなし。

今日で妊娠16週目で安定期に入りました!

お腹も目立ちやすい??のか出てきてます💦

腰も痛くて地べたから立ち上がるのもしんどいくらいです。

検診は15日。。

赤ちゃん大丈夫なのか不安です。

腰痛酷くなるのは問題ないのでしょうか?

出血、お腹の張りはありません

コメント

三姉妹🐰ママ

わたしも腰ではなく尾てい骨ですが痛くて立ち上がるのツライです😅
妊娠するとホルモンの影響で骨盤周りが緩むから痛くなるって聞いたことがあります😳

次の検診、同じく15日です😆✨

• はじめてmama

はじめてmama

もう、検診が4週に一回だから

楽しみと不安が交差してます💦

早く胎動感じて安心したいです💦

• 12月6日

私も腰痛が酷くなり20週くらいがピークで坐骨神経痛になりました😱
整骨院やベルトでだいぶ回復したんですが後期の今もたまーに痛くなります!!赤ちゃんにはおそらく影響はないと思うんですがママの日常生活に支障がありそうであれば、病院に行ってもらったほうがオススメです。

• はじめてmama

はじめてmama

なるほど💦お腹の張りなどには、因みにすぐ気づきましたか?

• 12月6日

退会ユーザー

お腹の張りはその時はあまりなく、後期に入ってからの方が私は増えました!これは個人差があると思うので、お腹がピーンと張る感じがあれば安静が必要だと思うので、症状があれば産院に連絡した方が良いと思います。

• 12月6日
しょおちゃん

徐々に腰痛出てきますよね。私も同じ頃寝返りを打てないほどの腰痛に悩まされ、トコちゃんベルトを着けてみました。やはり骨盤の開きが原因だったようで、日中も寝てるときもつけていたら、1週間でだいぶよくなりました。
その後も継続してつけています。今7ヶ月の後半に入りお腹がだいぶ出てきましたがお腹を支える意味でもベルトをつけている方が楽と感じます☺️
みんながみんな合うわけではないと思いますが、参考まで🍒

• はじめてmama

はじめてmama

トコちゃんベルトいいって言いますよね😃ちなみに、トコちゃんベルトはどこで購入したらいいのでしょうか?

• 12月6日
  • しょおちゃん

しょおちゃん

私は楽天で買いました😎安いものではないですけど、産後も使えるし満足しています❗
    ただ、私はちゃんと見ずにMサイズのものを買ったのですが(普段SやMの服のため)、お尻回りが思ったよりもおっきくなっていてサイズギリギリでした😧
    ある程度測定をしてから購入することをおすすめします🙌

• 12月6日
  • はじめてmama

はじめてmama

なるほど💦サイズって困りますよね💦これから、どんな感じでお腹出てくるのかわからないし💦

いつ頃買ったらいいのか。。

• 12月6日
  • しょおちゃん

しょおちゃん

骨盤ベルトはお腹の下でつけるものなので、今のサイズを測るといいですよ☺️
    早めに買って損はないですから、購入をお考えであればすぐにでも買っていいとおもいます😌

• 12月6日