※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

義理父がキライすぎます😠同居なんですが、来月2歳になる娘がいます。イ…

義理父がキライすぎます😠
同居なんですが、来月2歳になる娘がいます。イヤイヤ期真っ只中で毎日手を焼いてます💧
義理父は自分の都合で娘にかまいます。じーちゃんって言われて、後をついてくるのがかわいいらしいですが…遊ぶのも自分がヒマな時のみ。新聞を読んでる時にじーちゃんって近くに行ってもシカトします。
娘が抱っこと言うと、「今日は〇〇のこと抱っこし過ぎて疲れたの!」と、子ども相手にキレ気味に言います。
世の中のじーちゃんはみんなそんな感じなんですかね⁇自分勝手なくせに、娘がばーちゃん言ってると「ばーちゃんばっかりだな」とか言います。メンドくさいジジイです😩💧
みなさんのうちのじーちゃんはどんなです⁇

コメント

おマメマメ

似てます似てます!今日もイライラしてここの掲示板に愚痴っちゃいましたよ。笑
も〜ね、男の人は勝手なんだ❗️って思うようにしてます( ̄へ ̄;

• nico

nico

男の人は自分の都合でしか動いてくれないですよね‼️娘に相手にされなくなると、スグ自分の部屋にこもるんです😩ガキンチョかよって感じですよね😂笑

• 12月6日
とまとま

同居はしてないですが、、
うちの義父はよく遊んでくれますが、
実父は遊んではくれるけど、結構自分勝手な遊び方をします。
自分が動かなくていいように、すぐにテレビに頼るくせに、テレビを見てる娘にこのおもちゃは?とか全然違うことさせようとしたり…
娘がリビングから出ていこうとしたら、自分の横を通りすぎようとする娘の腕を引っ張って無理やり止めたり…もちろん娘はとても嫌がります💧私も腕引っ張るな!って怒ります💥
うちの父の場合、私たちが子供のときに遊んでくれたり、面倒みてたりしたことない父なので、多分小さい子の遊び方とか接し方が下手なんだと思います。

• nico

nico

うちもスグにテレビに頼ります‼️
    面倒みてるよ〜とかいって、自分は横になって娘はコンセントいじくってるってゆーときがありました。それ以降、預けることはなくなりましたけどね😂笑

• 12月6日
☆み☆

うちの義母がまさにそんな感じです😅自分の都合がいい時だけ!お客さんが来た時なんて、いつも私が子守してますよ〜バリにうちの子は〜って話してますけど普段は口ばっかり🤣ほら足汚れてる!手が汚れてる!で拭いてくれないんかーいwwwって感じです😅
義母の機嫌が悪い時に子供が「おばーちゃーん」って部屋に行こうもんなら、部屋が汚れるから入って来ないで!ってたまに子供が追い返されてきますよ😱どうやって子育てしてきたのか不思議です(笑)

*yuki*

うちも義両親と同居ですが、少し似てます😅
さすがにキレることはないですが、義父はいつも自分が暇で娘にかまいたいときだけ抱っこしたり自分の側に座らせたりします!
でも自分が新聞みたりてれびみたりしているときは同じく無視をします!
義母はよく抱っこをしてくれるから娘もなついているけど義父にはなついていないから抱っこしてほしくて義父の所に行くことはないです😅