※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
子育て・グッズ

生後2週間の娘のお腹が膨れて心配。夜は40mlミルクを飲み、授乳は2〜3時間おき。病院に行った方がいいでしょうか?

心配です・・・。生後2週間の娘のお腹についてです。ここ2、3日お腹が丸くなってきたなぁって思ってたんですが、今日あまりにも膨れている気がして心配です。
完母で夜だけ、40mlミルクを飲ませています。授乳の間隔は2〜3時間です。
おしっこもうんちも頻繁にします。
一度、病院に行ってみてもらった方がいいんでしょうか?

コメント

まるこめ

確かにお腹が膨れてるように感じます(>_<)
私なら病院に連れて行きます。
何かあったら心配だし…

▽・ω・▽

私の娘も生後1ヶ月頃に
同じように
おなかがパンパンに
膨れた時があり
病院に行きました(>_<)
娘の場合はミルクの後
ゲップもしてたのですが
1〜2回では足りないくらいに
空気を飲んでしまったせいで
ガスが溜っていた
膨らみでした(´・_・`)
ミルクの時だけでなく
泣いた時にも
空気を飲み込んでると言われ
泣いてグズった時や
ミルク後に暫く縦めに
抱いてあげたり
頭の方を高くして
空気の通り道を作る事で
改善されましたよ(*^^*)♡

deleted user

娘の同じくらいの時期です!
多分大丈夫だと思いますよ♪
機嫌がいつもと違って悪いとかがあれば、病院に連れていってあげたらいいと思います(^^)

みおちゃんママ

この膨らみは心配ですね。
私も受診をお勧めします。
そして、何でもなかったら安心ですしね!

シャチ🐋

前にぽっこりはよくありますが、娘さんのお腹は横に膨れてますね…たしかに心配です。
お腹が硬いとかはありますか?

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

年末がくるし、病院も診てくれる今のうちに行った方がいいと思います‼︎心配です(>人<;)

エンジェル

すみません、何科を受診すればよいのでしょうか?

スネ妻

機嫌が悪いとか、泣き止まないとかでなければそんなに心配はいらないと思うのですが、
少し膨らみが大きくて心配ですね>_<
授乳前と授乳後と比べてみてはどうでしょう?
授乳前も膨らみが強いようなら、一度診てもらうといいと思います。
#8000ご存知ですか?
先に相談されてもいいかもしれないですね!

スネ妻

生後2週間なら、出産された病院に問い合わせるのが一番だと思いますよ!!

こはくのまま

今、生後2月半の息子がいますが、今までこんなお腹は膨れたことありません。私ももしエンジェルさんなら、即病院に行きます。何でもなければ良いですし、何かあってからじゃ遅いです。

COKOA

お腹の膨らみ…だけでなく、毎日抱っこして様子を見ているお母さん(エンジェルさん)が、なんか様子がおかしい❗️と思うのなら、即病院へ連れて行ってあげてください。
生後2週間でも、誰よりも赤ちゃんのことを見ているのがお母さんなんですから、自信を持って^_^

燐

ちょっと苦しそうですね(^^;;
出産された病院に一度、連絡を取ってみて指示を受けたらいかがでしょうか?
もしかしたら小児科のほうがいいと言われるかもしれませんし
もうすぐ年末ですし、早めに対応してあげたほうがママも安心でしょうしね(^^)

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

生後1ヶ月までは出産された病院がいいかと思います‼︎‼︎お早めに連れて行ってあげてください(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡心配です…

エンジェル

みなさん、コメントありがとうございました。
病院で見てもらってきました!
その結果、健康なので大丈夫ですといわれました^_^
一週間で400gも増えてるので、この位のお腹は出てもおかしくありません!と言われちゃいました笑

燐

よかったですね、安心して新年迎えてください!

スネ妻

本当に良かったですね!!!

ぐんぐん成長しているんですね♪

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

よかった〜‼︎(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
安心ですね★★★