※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
妊娠・出産

最近周囲から2人目の話が出てイライラしています。娘がまだ小さくて考えられないです。旦那さんも話を避けています。皆さんはいつ頃考えましたか?

1歳2ヶ月の娘がいます(´∀`)最近旦那やまわりに「そろそろ2人目は?」や「早くしないと〜」など2,3人産むことを当たり前のように言われるので正直イラッとしてしまいます。。何気ない会話の一部なんでしょうけど、産むのも育てるのも自分だし..とひねくれた感情がでてしまいます(;ω;)
娘も歩き始めたりまだまだ手がかかるし、2人目なんて考えられないです。将来的には欲しいなとは思ってますが。。そんな事を考えてるせいか自然と旦那さんも避けてしまいます(;ω;)みなさんは産後いつ頃に2人目考えましたか??

コメント

こりらっくま

私も言われました!
でも、二人目作ると3人目は?ってなるんですよね(笑)

元々子供は二人と決めてて手のかかる時期は
まとめておきたいと意見が一致して2歳差で産みました😊

旦那様を避けるのはとばっちりな気もするので悩みを話して一緒に考えて欲しいと思います(^^)

• みさとん

みさとん

コメントありがとうございます😭やはり周りからの質問は続きますよね..
    自分の中である程度計画立てなきゃですね😩😩

• 12月8日
re.mama

私は計画的に
2人目は二学年差で2歳差で欲しかったので
その計画通りって感じで
息子を出産した時から考えてました😅

• みさとん

みさとん

コメントありがとうございます😭うちは1人目も授かるまで時間がかかった方なので計画的にできるか不安もあります。。でもそろそろちゃんと考えなきゃですね😔😔

• 12月8日
みゅーまま

2歳差にならない2学年差で欲しく、1歳10ヶ月差で生まれるはずでしたが流産。
2歳8ヶ月差になりましたがギリ理想の2学年差で産めました!

• みさとん

みさとん

2歳差がやはり多いですね(´∀`)うちも家族計画をしっかりたててから頑張りたいと思います😭2歳差にならない2学年差良いですね✨

• 12月8日