※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S子
妊娠・出産

妊娠中で寒さに悩む方がいます。冬の妊娠中、安産のために動くのがつらく感じるそうです。寒い中のお散歩も大変だと感じています。お掃除が良いかどうか悩んでいます。

こんばんわ🌝🌟
毎日毎日寒くてブルブル震えます( ´•ᴗ•ก)💦

冬産まれの子の時、臨月、正産期に入ったら特に切迫など無ければ安産の為にも動かなくちゃいけなくなるのに…億劫になっちゃいそうで、皆さんはどんな感じでしたか?

寒くて寒くてお散歩も嫌になっちゃいそうです:;(∩´﹏`∩);:
しかも、雪が降ったらって考えると🤯

やっぱりお掃除とかが最適ですかね??🤔

コメント

mam

ランニングマシンのスピード落として歩いてました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
効果あったのかはナゾです(笑)

  • S子

    S子


    ランニングマシーン!(笑)
    お家で楽々お散歩気分ですね〜!
    めちゃくちゃ羨ましいです😆
    わたしもエクササイズマシーンを代用しようかな…

    • 12月6日
seina

こんばんは!
私は動き回るのいやだったので毎日家でゴロゴロしてました🤣
予定日1週間過ぎて出産しましたが安産でしたよ😉

  • S子

    S子


    わたしも動き回るの嫌で嫌で、ゴロゴロろしてた方がストレスも無く楽ですよね( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    わー!!1週間!羨ましいです!

    • 12月6日
deleted user

私は2月出産予定で、近所にイオンがあったのでイオン内をブラブラあるいてました😁
人がまぁまぁいるのでマスクは必須でしたが😭
外ずっとあるいてたら寒いししんどいですよね💦

  • S子

    S子


    ウィンドウショッピングはいいですね〜!いい気分転換にもなりますね😋
    でも、寒い時期ですとインフルとかも怖いですね(><)

    • 12月6日
K♡K

夏生まれの散歩もなかなか苦痛でしたよ😅
助産師さんから壁拭きとか良いよ〜って言われました😊

  • S子

    S子


    夏にも夏の大変さが……😬😬
    汗ダラダラで息苦しくもなりそうですね( ; _ ; )
    なるほど、壁拭き!参考になります。

    • 12月6日
y.h.mama+°♪

息子は1月生まれです。
毎日1時間位歩いてました💦
トイレや床掃除、スクワットしてましたよー
まだまだだね…と言われてたのに、
息子は予定日より11日早く生まれてきましたよ!
寒い中きついですよね‼︎
頑張ってください👍

  • S子

    S子


    1月産まれ同じです( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    やっぱりお掃除とスクワット最強ですね🤔わたしも頑張ります!!
    ありがとうございます⸜(o ˙˘˙)⸝

    • 12月6日
ニーニャ

今年の1月生まれです🙌
里帰りしてたので、実家の床掃除してましたー。ですが、面倒でそんなにやらず…😅

そんなんしてたら、陣痛きてから、病院ついても子宮口が開かず、時間だけが過ぎ、物凄い痛いのに病院の廊下を歩かされました…。
出来る範囲で頑張っておいた方が、いいですよ…。痛みのあまり色んなこと懺悔しました。笑

  • S子

    S子


    1月生まれおんなじですね👶🏻🌟
    それはめちゃめちゃ大変でしたね…
    わたしもめんどくさがりで毎日毎日ゴロゴロプー太郎です( ; _ ; )
    体験談とっても参考になります(笑)
    懺悔しないように…(笑)

    • 12月6日
Kumagawooo

私は臨月から育休に入りそれまではフルパートだったので
友達とランチにいったり、ずーっとゴロゴロしてみたりで
ビッグベビー生まれました😅

  • S子

    S子


    ずっとお仕事なさってたんですね!😵
    ビックベビーで結構するっとでましたか??⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

    • 12月6日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    分娩室に入って3時間くらい頭がつっかえてました😅最終的に上から押され押し出されました
    なのでお散歩やお掃除で動いている方がいいかと思います

    • 12月7日