※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを覚えたが、布団からはみ出す。うつ伏せは危険か、ジョイントマットが必要か相談したい。

2ヶ月半で昨日から寝返りができるようになり、今日はちょっとコツを掴んだのか何回かしていました\(^o^)/日中はリビングで過ごしており、ラグの上にお昼寝マットをひいているのですが、寝返りをうつと布団からはみ出てしまいます😫首はまだ座っていないのですが、ラグの上にうつ伏せになると危ないですか😭?ジョイントマットをもうひいた方が良いですかね🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所はラグでもどこでもそんなに問題ないと思います、ジョイントマット直接の上だと滑りにくいので、寝返ったときの体の下に入る片腕とかが引き抜きにくくなりそう?かもしれないのでラグの方がまだいいかも?
ただ呼吸だけ気を付けてあげないといけないので目が離せないですね…。

• ひまわり

ひまわり

確かにそうですね🙄💦とりあえずこのままで様子見てみます(´;ω;`)
    成長は嬉しいんですが、まだ首グラグラなので怖いです😭

• 12月6日
kachi♡

首すわってないと怖いですね😭💦
どこに寝かせるにしろ、ずっと見張ってないと…できるようになると本当に1秒目離した隙にくるんっとしちゃうし、寝てる時もするようになります😹
うちの娘は首が座ってからできるようになったのでそんなに気を張ってなくても大丈夫でしたが、首座ってなかったら怖くて寝れなかったとおもいます😅💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね(´;ω;`)ただ、まだなかなか難しいみたいで泣き叫びながら寝返りするので、寝てる時はしなさそうですがするようになると怖いですね😱💦

• 12月6日