※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

スーパーなどで暴れる子供について、周りの人に迷惑かどうか気になる。息子が暴れるので外出が億劫。同じような経験をした方、どうしているか気になる。

スーパーとかで
暴れてうるさい子って正直迷惑ですかね??(;_;)


息子がとにかくよく暴れる子で
スーパーとか外出先ではすぐ暴走したり商品荒らしちゃいます。
カートに座るのもいやがり暴れますが
無理やり乗せてます。

やはりギャーギャーうるさいし
周りの人にすごい見られてしまいます。

私が小心者なのもあり
見られるの嫌だし
スーパーとか外出が億劫で、、、

でもそしたらどこも行けないし
暴れてもうるさくてもなるべく気にしないようにして出かけるようにしますが、、、

今日にしらない人に
あらうるさい子だわ
みたいなこと言われて
やっぱり迷惑なのかなあと💦

ますます出かけるの億劫になっちゃって。。。



似たようなこいる方どうしてますか?
またこうゆう親子いたらやはり正直うるさいし嫌だなって思いますかね😵?

コメント

mtomatod

いくらさわがれても、特に元気な子だなと思うくらいですが、追いかけられなくて放置されてたり商品荒らすのはとめてあげてほしいですね😅💦一度魚コーナーとかでつついてる子がいて親は逃げるように去りました。親として止めなさいよと思いました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵
    たぶんカートいやがるからって歩かせたら走り回るし商品さわったり
    もっと迷惑なるだろうし
    私も買い物にならないから
    うるさく暴れても無理やりカート乗せてますが、、、

    • 12月6日
deleted user

うるさくても全然平気ですが、暴走したり商品荒らすならネットスーパーにします😥

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😥
    たぶん歩かせら荒らしたり暴走するからもっと迷惑だし
    無理やりでもカート乗せてますが。
    私は暴れ声なれてるけど
    知らない人からしたらやはりうるさいんだろうなと気にしちゃって。

    • 12月6日
すすす

元気だな~✨くらいですかね(^^)笑
もともと子供好きなこともあり元気な子みると若さだな~✨と思います(^^)♡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😖!
    みんながそうゆう方ならいいんですが(笑)(笑)

    • 12月6日
  • すすす

    すすす

    ちびっこはみんな元気なのが当たり前なのに逆にうるさい!とかおもう人の心の狭さが残念すぎます(^^;
    自分が小さいとき静かにできてたのか?といわれたらそんなことないのにね(^^;笑

    • 12月6日
yaya

まぁスーパーには色んな人がいますからね、あまり気にしない方がお母さんのためですよ!
子供は元気でうるさいのは当り前ですから!
うちの子もスーパーなんかいったらすぐにお菓子売り場直行です(;´Д`)
子供と一緒だとスーパーもショッピングもゆっくり見る時間なんかないですよね。
私もスーパー一緒に行きますがささっとお目当てのものカゴにいれてさっさと帰ります(笑)
何かお子さんが好きなものを持たせておくといいかもしれませんね!
決して周りの人など気にしないでください( ˙ᵕ˙ )

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます。
    周り気にしてしまう人間で😖💦

    はい、唯一の外出はスーパーくらいですがまともに買いもできずで。

    売ってるお菓子を欲しがるから一つ持たせますが
    すぐ食べたいのか開けろ~みたいな感じでますます暴れちゃって(;_;)
    家なら携帯やタブレット好きなのになぜかカートのったらそれどころじゃないのか、全くきかなくて(;_;)

    • 12月6日
4匹のこっこちゃん

親が放置してたら、正直いらっとくるかもしれないですが、ママが、がんばっていたら、元気な子なんだなー!ママ大変だー!うちもそうだったよ!って逆に共感しちゃいますね☺️
男の子、大変ですよね😅少しずつ、落ち着いてくると思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    ギャーギャーうるさいけど
    さっと済ませるのに必死で
    無視気味にはなってます😵
    構ったらますます暴れるから聞こえないふりっていうか、、、

    • 12月6日
deleted user

自分の子も同じなので、
ママ大変ねー☺️って気持ちで見てます😅笑

とにかく静かにしなさいって伝えて、
商品ばら撒かれたりするのでカートに乗せます。力ずくで。
最近はスーパー入ったらカートに無理やり乗せて、走ってお菓子売り場へ。
好きなの1つ選ばせて持たせておくとレジまで静かです💦
最終手段は携帯で動画見せながらまわります。
大変ですよね…

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます。
    わかってくださる方いたらまだいいのですが😵

    うちも力ずくでカート乗せてます😅

    お菓子欲しがるから一つ持たせますが
    早く開けてって感じでますます暴れちゃうし、
    携帯も家なら大好きなのに
    カート乗ってとかだったら興味なしで😖💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはまた大変ですね😳🙌
    でももうこちらのいう事は分かってますよね?
    家ではいい子ですか?
    もう言い聞かせるしかなさそうですね😰💦

    • 12月6日
べーさん

ママがちゃんと注意してたり、何とかしようとしていたら何とも思いませんが、完全に無視して放置してたら迷惑だと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    注意はしますが
    でも暴れてるし
    逆に話しかけるほうが暴れる気して
    さっと買い物すませるのに必死で逆に聞こえないふりしてるときもあります😖

    やはり無視してたら
    なんで注意しないのとか思われますよね(;_;)

    • 12月6日
  • べーさん

    べーさん

    うちはカートやベビーカーに乗ってほしくて子供の好きなおやつを持参して買い物してる間に食べさせてましたよ( ^ω^ )
    カートに乗せてギャーギャーは私も放っておくことありますよ!
    走り回ったり、商品荒らしたりしてるのに放置なのは迷惑だと思います。

    • 12月6日
ひよこ

子供が産まれる前は正直うるさいなぁと思っていましたが、自分の子供が産まれたら『お母さん大変だなぁ』と思うようになりました(笑)
家の子もカートは嫌がりますが、どうしてもの時は乗せてます‼じゃないと買い物出来ないので💦極力休みの日に買い物したり、旦那や親と一緒に行ってますが…
同じ環境にならないとわからないですよね💦でもうるさいとか心ない事を言われるとお母さんも辛いですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    旦那や親と言っても変わらなくないですか?😖💦

    うちは旦那にそ子供と行くの疲れるからそれなら
    家で息子と留守番してたほうがいいと言われ
    たまに一人で買い物行かせてもらってます(笑)

    • 12月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那か母と行くと子供を抱っこしてもらうか、自分で抱っこ出来るので。誰かに抱っこされれば暴れないので(笑)

    • 12月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    うちも前までは片手抱っこや
    抱っこひもでしたが
    最近はもう抱っこ無理で(笑)

    • 12月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    抱っこも無理なら尚更大変ですね💦

    • 12月6日
まゆこ

迷惑か迷惑じゃないかは、その親次第ではないでしょうか?
走り回る子を、しら~っと放置してる親は迷惑だと思います。
が、そういう事にしっかり対応して対処しきれなくても対処しようと必死なお母さんを見て「迷惑な親子だな」なんて思う人はもう子供嫌いとか何かなのでどうもしようがないと思います😅

うちは無理矢理でもカートに乗せる事が出来ません💦
なので基本スーパーへの買い物は二人きりでは行きません。どうしてもの時は要るものだけを買って早々に帰ります。
私が必死になっているからか「元気だねー😆お母さん大変だ😵」と頑張れ!的な声を掛けてくれる人がほとんどですよ😅
ま、田舎だからってのもあるかもしれませんが。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵💦
    うちもなるべくは二人きりでいきたくないですが(*_*)

    • 12月6日
くみ

私も気にしちゃいます💦っていってもまだ全然暴れ走り回る歳じゃないですが笑、そうなった時の為&仕事復帰もするので生協をやろうかと思ってます✨
生協やネットスーパーに抵抗があるのであれば、買い物を週に1回にするような献立を頑張って考え、旦那さんと一緒に行って、旦那さんに息子さんを任せるしかないですね!!
お出かけは公園や支援センター、近所をお散歩とかですかね🚶‍♀️でもショッピングモールとか行きたいですよねー💦

  • ママリ。

    ママリ。


    仕事復帰ならそれなら生協ですね!

    はい、なるべく旦那休みの日に
    旦那に留守番頼んで
    一人で行ったりしますが
    スーパー以外でも平日二人きりで出かけないといけないこともあって(*_*)

    ショッピングモールとか行ってみたいけど、無理です(*_*)(笑)

    • 12月6日
  • くみ

    くみ

    先に約束事をしても難しいですかね?言っても何度も繰り返すならもう連れて行かないとか。一度に沢山伝えてもまだ一気に沢山のことを理解するのは難しいと思うので、今日はこれだけは約束!って一つだけ決めてみてはいかがでしょうか??
    あとは、今の時期だったら紙にクリスマスツリーを書いて、一つの約束を守れたら一つ飾り付け(例えばキラキラシールを貼る)をして、ある程度貼れたら飾っておく とか(^^)他の方への回答拝見したのですが、成長がゆっくりとの事ですので、してはいけない事を絵に書いて(パソコンでイラストを探して印刷でもOK)、視覚的に伝えてみてはどうでしょうか??構って欲しくてわざと注意される事をやっているという可能性もありますよね。

    子育ては1年目なので保育士としての知識しか出てこず、あまりお役に立てない上に偉そうに提案してすみません💦

    • 12月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そんな方法もあるんですね!

    わかってるかはわかりませんが
    静かにしててね~
    そしたらおやつ買ってあげるよ~
    とかは言ってますが。

    まだ単語すら喋れなく
    こっちの言ってることもあまり理解できてない感じなんですよね😵
    だから微妙ですが(笑)



    いえ、ありがとうございます!

    • 12月6日
Hina mama💕

親次第かな〜って思います。

ギャーギャー騒いでるのに、知らんぷり
物を荒らしているのに、注意しない
だと迷惑だし、あの親はなんなんだ?って思います。

ちなみに昨日ちょうどレジで後ろに並んでいた男の子がカートのイスに乗って騒いでいましたが、それだけならまだいいですが足をブラブラしすぎて蹴られました。
それでも何も言わない母親には腹が立ちました...

  • ママリ。

    ママリ。


    ギャーギャー行っておろせ~お菓子あけろ~って感じですが
    構ったらますます暴れるから
    さっと済ませるの必死で
    少し聞こえないふりしてるときも正直あります。


    そのママさん見えてなかったのかもですね😖💦💦
    うちも気を付けます

    • 12月6日
自宅警備員

うるさいぐらいなら何とも思いません😊
ただ走り回ってて注意もしない親ならイラッとしてしまいます💦
ぶつかられた人も困るだろうし何より子供が怪我でもしたら大変ですしね。

なので私も自分の息子が人の迷惑にならないように注意したりできるだけ野放しにしないよう心掛けてます!
あまりにも迷惑そうに見てくる人には すいません💦と謝ります😅

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに走り回るのは絶対迷惑なりそうです😅

    すみませんとか謝ってばかりです😥(笑)

    • 12月6日