※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せばすき
妊娠・出産

母からのメールで戌の日に腹帯することを知りました。代わりのものも大丈夫でしょうか?

皆さんおはようございます!
今朝、母から5ヶ月の戌の日に腹帯するけどしてますか?とメールが来ました。
私はつい先日フランスから帰国したばかりで、赤ちゃんはフランス人の子で、当然彼の親などからも何も言われてないので初耳でした。
ネットで調べたらとても長いさらしだし、お腹がゴワゴワになりそうですけど、皆さん毎日してるんですか??
何か代わりのものでも大丈夫でしょうか??

コメント

ちびとし

腹帯の代わりに、腹巻やガードルがありますよ(^^)

• せばすき

せばすき

お返事ありがとうございます。
    腹巻きって普通の人が使う腹巻きですか?それとも妊婦専用ですか?
    普通の腹巻きなら何枚か持ってるので。

• 9月1日
  • ちびとし

ちびとし

私は妊娠用の腹巻を1枚買って使っていましたが、最終的にユルユルになりました(._.)笑

• 9月1日
  • せばすき

せばすき

確かに、ゆるゆるになりそうですね(笑)まぁ、それは覚悟ですね(笑)

• 9月1日
アルト

全くしませんでした(*^^*)
医学的根拠もないそうなので、してもしなくてもいいと思います!
確か腹帯は日本だけだったはずです!!
なのでフランスの方が知らないのも当然だと思います>_<
私が通院してる産院でも腹帯いらないから!と言われました(*^^*)

• せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    そうなんですね、医学的根拠もないんですね。ただ冷えから守ればいいのでしょうね?
    フランスでも、友人の妊婦さんは何もしてませんでした。

• 9月1日
  • アルト

アルト

昔は逆子にならないようにとか言われてたみたいですよ(O_O)
    私も1度逆子になりましたが、自然と直ってくれたので問題ないです(*^^*)
    お腹の冷えが気になるようであれば腹巻きで十分だと思います!
    ご両親から何か言われたら、医学的根拠ないみたいだよー(*^^*)って伝えたらいいと思います!
    私も母に言われましたが、病院でしなくていいって言われたよーと伝えました(*^^*)

• 9月1日
  • せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    私も母にその様に伝えます。
    腹巻きで冷えから守ります!

• 9月1日
ひなゆり

2人出産しましたが、一度もしてません(笑)
気になるようなら、市販のガードルとかでいいと思いますよー(^^)

• せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    2人ご出産されてしてなかったなら、大丈夫なんですね!
    私も腹巻きだけでいいかなぁ、と思います!

• 9月1日
あずき☆

産婦人科の助産師さんに言われたのですが、サラシは巻かない方が良いみたいですよ(•̤ᴗ•̤)
お腹冷やさないように柔らかい服帯で十分みたいです♪

• せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    逆に締め付けそうでくるしそうですよね。
    冷えないように腹巻きにしてみます!

• 9月1日
clover(*´∀`)

私はサラシ無理と思ったのでお腹冷やさない様に腹巻きしてます🎵
窮屈なのが嫌なので大きめのサイズにしました😃

• せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    そうですよね、私も締め付けるのは嫌なので、腹巻きにします!!

• 9月1日
しょこちゃん

フランスだったらnukとかでceinturedematernitéがありますよ。
付けたかったら付けてもいいかもしれませんが、私はお腹が小さかったので特にお腹の重さも感じず、買いませんでした〜。

• せばすき

せばすき

ありがとうございます。
    なるほど、フランスにもあるにはあるんですね!
    フランスに戻ったときに必要だったら探してみます!

• 9月1日