※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりぃうぇんめい
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴にスイマーバを使っている方へ。首リングのサイズについて質問です。3ヶ月、5Kgの赤ちゃんにレギュラー首リングが大きいようで、プチサイズがあることを知りました。大きいまま使うか、待つか悩んでいます。

スイマーバを使用して、赤ちゃんの入浴を
していらっしゃる方に質問です。

いつ頃位から、使えましたか?
体重はどれくらいでしたか?

後数日で3ヶ月で、体重5Kgの子に首リング
レギュラーをはめてみると、何故か
顎が乗らず、口にはまってしまいます。

これってリングがまだ大きいんですよね?
プチがあることも知らなかったのですが、
買い直しはするつもりもないので、
赤ちゃんが大きくなるまで待とうかと思いますが、
どれだけ待てばつかえるのでしょうか?

コメント

藍猫

うちは1カ月ちょっとから使ってます。
体重も大きいので5キロはありました。

顎のせのところにリングを広げて顎を乗せてあげれば大丈夫ですよ。
子供が下向きで顎をあげてあげないと口でくわえるような形になっちゃいます。

リングの後ろが重なるようになってるので、そこで調整して指2本分あけてあげるくらいにすれば大丈夫ですよー。

  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    ありがとうござます。
    付け方に問題ありだったのですね。
    顎を上げさせるのは難しそうですが、
    明日またチャレンジしてみます!

    • 12月6日
ゆいはは

うちは上の子も下の子も1ヶ月を過ぎてから使い始めました
上の子は5キロ
下の子は4.5キロ

  • めいりぃうぇんめい

    めいりぃうぇんめい

    ありがとうござます。
    体重少なめなので、まだ早いのかと思ってしまいましたー。
    頑張って装着してみます!

    • 12月6日