※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種は産婦人科以外で摂取しても大丈夫ですか??

インフルエンザの予防接種は産婦人科以外で摂取しても大丈夫ですか??

コメント

ゅぅ♪

先月、内科でしました!

• きさし

きさし

ありがとうございました😊

• 12月6日

妊娠してるなら産婦人科の方が安心できますよ!先生によって考え方が違うらしいです😅

• きさし

きさし

産婦人科にワクチンがもう無くて😵入る予定もないみたいです(>人<;)

• 12月6日

退会ユーザー

それは、困りましたね😱大丈夫なとこを探してみるしかないですね😫

• 12月6日
ちゃんりー

小児科で子どもと一緒に受けようと思ったら病院側から、妊婦さんは産婦人科へお願いします。と言われました><
ワクチンの予約を入れる際に、妊婦だということを説明して、病院から遠慮されなければどこで打っても良いと思いますよ^^

• きさし

きさし

そうなんですねー(⌒-⌒; )
    悪阻が終わったら接種しようと思っていたら産婦人科のワクチン在庫が無くなってしまって…。次入れる予定も立っていないみたいで😵
    病院に確認してみます(>人<;)

• 12月6日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

インフルのワクチンはすぐ予約が埋まってしまうので、なるべく早い方が良いですね><
    悪阻辛いと思いますがお身体ご自愛下さいね^^

• 12月6日
  • きさし

きさし

先週まではあったみたいなんですけど、回復が間に合いませんでした(╥ᆺ╥;)ありがとうございました😊

• 12月6日
ゆあか(*´ー`*)

水銀フリーのワクチンなら安心ですね!

• きさし

きさし

今年は水銀フリーがほとんど無いって聞いたので、産婦人科以外では無いでしょうね(╥ᆺ╥;)

• 12月6日
うめ

私の通ってる産科だと、一般の人がするワクチンしかないってことだったので、防腐剤水銀フリーを扱ってる病院を探して打ちました!

re.mama

内科で予防接種してきました!
ですが産婦人科で必ず妊婦です
ここの予防接種は妊婦も打てる予防接種か聞いてからにしてくれと言われて
確認して打ちました