※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナムーン
子育て・グッズ

6歳の子と今月2歳になる姉妹を育てています。下の子が最近絶賛イヤイヤ…

6歳の子と今月2歳になる姉妹を育てています。下の子が最近絶賛イヤイヤ期です。まだそんなにひどい方ではないと思っていますが上の子がイヤイヤ期がなかった?(数年前なので忘れてるだけかもですが笑)為毎日かなりしんどいです。
今日も保育園から帰ってきて、うんちしたのでオムツかえようとしたイヤイヤー、ギャン泣きー、ジタバタ抵抗ー、なだめて落ち着かせる→抱っこマンになるの繰り返しで30分ぐらいかかりました(´;ω;`)
今度はお風呂はいろー?と言うとイヤイヤ〜、いざお風呂入ると今度は上がりたくなーいイヤイヤ〜、風呂上がりオムツやだー着替えやだーイヤイヤ〜、、スイッチ入るとほんと手がつけられません😂旦那は協力的ですが激務でほとんど平日はワンオペ育児です。イヤイヤ期のお子さんを子育て中のママさん毎日しんどくないですか?上の子は6歳でもう手がかからないので上の子だけだったらどんなに楽な生活なんだ😂と思ってしまうダメな母親です…
皆さんイヤイヤスイッチはいったお子さんどうやってなだめてますか?(´;ω;`)

コメント