※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

30週からお腹が張り、チクチク痛があるのは安全な生理現象ですか?子宮の成長による痛みでしょうか?

31週1日で来週からついに9ヶ月に入ります!
30週あたりから胎動や家事の合間にお腹が張ることがでてきたのですが休めば2.3分でおさまります。
こういう張りは生理現象の安全な張りなのでしょうか?🤔

また、張ってはない時なんですがおへその下あたりやアンダーヘアの上あたりがひっぱられるようなチクチク痛がたまにあります😂
これは子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?😂

コメント

えがちゃん

健診の時に張るってことは言ってますか?
張るのはあまりいいことではないですよ😵😵

• ひよ

ひよ

そうなんですね😂
    前の検診が29週で張りが自覚できてなかったので明後日の検診で話してみます😂

• 12月6日
はな✿

妊娠9ヶ月でしたら、張りは自然に出てくると先生は仰ってましたよ✨
切迫の診断など受けてなければ、さほど問題はないかと思います!!
ちなみにチクチク痛?キーン‼︎とした痛み私もあります😭⚡️胎動もすごくて(笑)
切迫早産の診断を受け、張り止めも飲んでます。

• ひよ

ひよ

わー!安心しました😭✨
    今まで切迫などの診断は受けていないので大丈夫ですかね?😂
    やっとこれが張りなのかと自覚できるようになったので不安になってしまいました😢
    わたしはぐーっと伸びる胎動が多くてそれで張ることがあります😭
    チクチク痛もあることみたいで安心しましたありがとうございます😭✨

• 12月6日
  • はな✿

はな✿

皮膚が伸びるような感じですよね!?
    わかりますっ😭
    それと同時に膀胱刺激されて、股関節は痛いし常に尿意がある感じです💦
    妊娠後期辛いですよね😣
    お互い乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね💕👶

• 12月6日
  • ひよ

ひよ

そうですそうです😂
    内側からぐにょーんと押されて膀胱もたまにパンチされて尿意との戦いですね😂
    元気なのはうれしいんですけどね☺️
    暖かいコメントありがとうございました😚💓
    お互いがんばりましょう🦈💓

• 12月6日
わんわん

私も家事の合間や歩いてたりするとよく張ります💦持続はしないですが。
できるだけ安静にしていたほうがいいみたいですね💦

• ひよ

ひよ

わたしも持続はしないし調べたらこの時期は生理的な張りというのを見たので大丈夫やと思ってたんですがあまり良くないんですね?!😂
    勝手がわからなくて難しいですよね😭

• 12月6日