※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

頭痛もちの方いらっしゃいますか?頭痛のときってどんな痛みですか?薬飲…

頭痛もちの方いらっしゃいますか??
頭痛のときってどんな痛みですか?薬飲みますか??

ここ1週間、夕方から夜にかけて頭がいたくて、右肩も痛いので肩凝りもあるのかなぁと思っていたんですけど、あまりにいたくて。。毎日ロキソニン飲むのも不健康だし、病院にいく目安はどんなときですか?

コメント

やっぱりしょうが好き

私は偏頭痛持ちですが、吐き気→嘔吐、手足の震え、発熱、目の奥が痛くなるなどの症状が出て初めて脳神経外科に行きました

MRなど撮ってくれて脳の状態などを診て貰ったりして、原因を調べて貰った方がいいかもしれないですよ(>_<)

• mtomatod

mtomatod

ありがとうございます!脳神経外科ですね!手足のふるえがきたら怖いですね。。もう、ここ3~4日いたくていたくて。。今日の夕方夫に病院に連れてってもらおうと思います。

• 12月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

頭痛は案外怖い病気が潜んでいたりするので念のためにちゃんと診て貰って下さいね😌

• 12月8日
こにん

頭痛持ちです。
痛みとしては、初めはコメカミの辺りが軽く痛くて、頭痛いかもー。位で我慢してると、コメカミはもちろん後頭部とか、何なら歯も痛い⁉︎みたいにあちこち痛くなります。薬飲まずに我慢しすぎると、嘔吐しますね…。

今は、薬が手放せません💦
排卵日や生理前、生理中は誘発されて頭痛になるそうですよ!

もともと頭痛持ちではなかったですが、病院にかかる前は首こり、肩こりがひどかったです。
からの、病院いってレントゲンとったら、ストレートネックと言われて、首がこりやすく頭痛になりやすいと言われました!
ストレートネック、マッサージとかに行って言われた事ありませんか?

ロキソニンも1ヶ月に10日以上飲むと薬物乱用性頭痛になるそうなので、飲みすぎると他の頭痛になるので気をつけて下さいね☺️

私は最後、我慢しすぎて立てない位の頭痛になってしまい、何が原因で具合いがわるいのかわからず…💦
結果頭痛でした…
なので、軽い頭痛が続く位で病院行ってみてもよいかもです!
薬いろいろ出されるけど、毎日飲まなくてもいいので、私も気になった時しか飲んでません。
何ヶ月も飲まなかった事もありますし!

今は、薬がなくなったら薬もらいに病院いくくらいで不定期に通院してます

• mtomatod

mtomatod

ありがとうございます!ストレートネックですか!初めて聞きました。
    首こりひどいです。。
    ロキソニンはとりあえず、飲むのをやめてみました。葛根湯に変えて様子みてます😢💦まさに、なんなら歯が痛いのか!!っていうかんじです。ほんとに、、。今日病院にいってみます!ありがとうございます‼️

• 12月8日
  • こにん

こにん

グッドアンサーありがとうございます😊

ストレートネックは首の骨がS字の様にくねっているのが正常らしいのですが、まっすぐになっていて、首の周りの筋肉がこりやすくなっているそうです!

歯が痛い⁉︎みたいな時は、私の場合だと結構我慢した時なので💦

頭痛の原因は様々で、私は精神的ストレスでも頭痛になってしまって軽い安定剤も処方してもらいました…

頭痛は薬と上手に付き合って!と先生に言われました。痛みに合った薬をタイミングよく…と。
    まだまだタイミング間違えたりしますが、我慢しなくて良いから薬飲んで!と言われました。

最近頭痛持ちの人結構いるみたいで、病院も混んでるとは思いますが…
    原因や対処法等が分かれば少し気持ちが楽になりますよ☺️

薬も頭痛の種類によって、よく効くので、偏頭痛だと薬飲んだら、あれ?さっきまでの激痛は?って位イキナリ痛くなくなります☺️

お大事にされて下さい。

• 12月8日

偏頭痛持ちですが…割れそうに痛い時しか薬は飲みません!
薬はくせになるので💦
あと、病院嫌いなので行きません(笑)
寒くなってきたので血流が悪くなっているのかもしれませんね!
肩甲骨を動かす運動をした方がイイてすよ!
テレビ・携帯・パソコンは程々に…
噛み合わせもあります!
それでもダメなら病院ですかね!

• mtomatod

mtomatod

ありがとうございます!そうなんですよね。。癖になるんですよね。。
    血流が、悪いのは、なるほどそうですね。。運動確かにしてないです。ちょっとストレッチとかしてみます。

• 12月8日

ひどい時が年に1、2回あり生あくび、吐き気が起こり吐くことあります💧
私も最近、目の奥が疲れててそれが頭痛に繋がってます。妊娠中なので薬も飲めずとにかく耐えてます。。
去年、2日続きで頭痛あって頭痛専門の病院へ行ってMRIやりましたが異常なく偏頭痛でした。痛くなる手前で飲む薬とか貰いましたよ。

• mtomatod

mtomatod

ありがとうございます!私も年に1回あるかないかなんですけど、久々に続いていて吐き気もするので。。肩凝りもあるのでそれかなと思ったんですが、。

• 12月8日
mtomatod

みなさん、ありがとうございますした!今日、脳神経外科へいき検査をして来ました。やはり、ストレートネックの肩凝りから来るものでした。スマホやりすぎと言われました!(笑)
痛み止の漢方を出してもらって、なんとMRIで、鼻炎までわかりました。鼻の奥が痛み、頭までいたいことが何度かあったのでわかってよかったです🎵悩みは今年で持ち越さないで過ごせそうです!ありがとうございました!