※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ファッション・コスメ

妊娠前に履いてたヒールのある皮ブーツを4年振り?に出したらカビ生えて…

妊娠前に履いてたヒールのある皮ブーツを4年振り?に出したらカビ生えてました…!!
拭いたら一応綺麗になったように見えますが、どうしたらカビは無くなりますかね??

コメント

riomama

ずっとしまったままにしていると、どんな物でもたまにありますよね😂💦
参考になればいいのですが、我が家のやり方です🙋🌟

拭くだけではカビの根は取り切れないのでまた表面に出てくる可能性があります。
もしおうちに消毒用のアルコールがあれば乾いた布にアルコールを付けて磨くと良いです✨カビ用の強い漂白剤は素材を痛めてしまう可能性が高いので使わない方がよいです。
ブーツは本革の素材でしょうか?もし本革であるなら一番最後にブーツの色に合ったお手入れ用のワックスで仕上げるとより良いと思います💡
もしご自身でやるのが難しければクリーニング店へ出すのも一つの手ですよ🤗
まれに靴の取り扱いがないお店もあるのでその点注意して下さいね😊

• パスタ

パスタ

ありがとうございまーす!
    アルコールで拭いてから、靴クリームでも塗ろうと思います!
    クリーニング屋もいいですね。

• 12月8日