※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
その他の疑問

旦那の同僚の方34歳、奥さんも34歳。赤ちゃん6ヵ月。昨日車で遊びに行っ…

旦那の同僚の方34歳、奥さんも34歳。
赤ちゃん6ヵ月。
昨日車で遊びに行って、
子ども寝てたからそのまま寝かせて
エンジンきって自分たちだけで遊びにいった。
戻ってきたら泣いてた。

普段から泣いてても
家の中に放置してどこかにしばらく行ったり
外凍えるくらい寒いのに、自分たちだけ
ぬくぬくして子どもは寒々しい格好。

まだ小さいうちから足をもってぶら下げて遊んでたり。
夜遅くまで子ども連れて遊び回ってたり。


人の家の事だからもちろん口だしもしないし
人様のことだからどうでもいいと思ってた。
思うようにしてたのかな?けど
昨日の聞いて、本当に吐き気がした。
ちょうど昨日夢で、自分の娘を車に10分放置してて
必死で車に走ってる夢みてて、夢でよかった。
ってほっとしたところに旦那からその話きいた。


子どもをなんだと思ってんだろうって
普段から疑問に思うことあったけど
もう付き合うのも嫌だ。

コメント

みりりん

え。ありえない。
虐待ですよね😕

  • れおぴ

    れおぴ

    考えられないですよね。
    その話を笑いながら話してきたそうです。😟

    • 12月6日
バニ山🐰

私なら児童相談所に電話します。
匿名で聞いてくれるので…。
ネグレクトですよ。間違いなく。
そんな話は、聞くのも堪えますよね…。

  • れおぴ

    れおぴ

    匿名できいてくれるんですね!🤔
    児童相談所はそのあとなにか対処してくれるんですか?

    • 12月6日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    私が通報したときは、近所からあきらかに虐待の声が響いてるときだったのですが、わりとすぐに虐待の声も子供の泣き叫ぶ声も収まりましたよ。
    (早朝深夜かかわらず、母親が一時間以上にわたりヒステリーをおこす声、その後ベランダにだされ泣きつづける子供の声、聞いててめちゃくちゃ辛かったです。たまたますれ違うことがあったのですが、母親が子供を怒る声ですぐこの人だ!とわかりました…。子供はまだ2歳くらいでした💦)
    こちらの連絡先は教えなかったので報告はなかったですが、おそらく訪問してくれたのだと思います。

    • 12月6日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうなんですね😱
    私が直接見てなくても
    出来るものなのでしょうか?😔

    • 12月6日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    どこに住んでいるか分かってればできます。
    私はどこの誰かはわからず、ただすんでる家の近くにいる事しかわかりませんでしたが通報しましたよ!
    直接みたわけでなく、どういう経緯で聞いたかを説明する必要はあるかとおもいますが…。

    • 12月6日
  • れおぴ

    れおぴ

    わかりました!
    ありがとうございます☺️
    とりあえず電話してみます👍

    • 12月6日
K.mama𓇼𓆉

え、ありえないですね。軽く虐待ですよね。信じられません。

  • れおぴ

    れおぴ

    本当に私もそう思います。
    今言うなら冬でよかった。って
    思うしかないです。🤢

    • 12月6日
ゆるり

30過ぎてもみっともないですね。
似たもの同士くっついて…😅

そんな元に生まれた子が可哀想

  • れおぴ

    れおぴ

    普段からそう思うこと沢山
    あったんですけど。
    私も決してできた人間じゃないですけど23の若ぞうにそんなこと思われてるって恥ずかしいですよね。

    本当に可哀想です。
    どうか無事に元気に育って。
    って願うばかりです😔

    • 12月6日
ひゃん

ありえない!!付き合わなくていいと思います。

  • れおぴ

    れおぴ

    もう付き合いません🤢
    みっともないですよね。

    • 12月6日
  • ひゃん

    ひゃん

    良いと思います!!

    • 12月6日
  • れおぴ

    れおぴ

    ありがとうございます😔👍

    • 12月6日
はな

この前、放置ではないけど、夜に夫婦で外で飲んでて、1歳の子供も連れて、チャイルドシートに乗せてなくて、事故にあい、結局子供が亡くなったニュースがあったし、自分たちだけ良ければいいのかと腹を立てたのに…
文章めちゃくちゃで、すみません😣💦⤵
私は、付き合うのムリです。

  • れおぴ

    れおぴ

    全然めちゃくちゃじゃないです!😘
    そんな事故自分がもしあったとしたら
    もう2度と立ち直れません。

    私も、その話きいて
    もう付き合えないって思ったので
    もう付き合いません。

    • 12月6日
るんるん

自分が子供持つ前も、そうやって放置して赤ちゃんが死んでしまうニュースを見るたびに馬鹿なのかな?って思っていたけど、子供を産んでから余計に信じられませんね。
よく置いていけますね!
そこまでして遊びたいかな?
母性はないのかしら?

他人ですが私も腹が立ちます 笑

  • れおぴ

    れおぴ

    何も言えないから余計にですね😭
    前も、隣のおばちゃんに抱っこしてもらってそのまま自分たちはどこかに遊びに行って1時間半後くらいに
    そのおばちゃんのとこに、忘れてたー
    って走ってもどってきたんですよ。😔
    もうかける言葉もありませんよね。

    私もなぜ子どもつくったんだ?って
    思いました。

    • 12月6日
Emmamama♡

そのうち、事件や事故につながっちゃいそうで怖いです💦
他の方も仰ってますが、匿名で児相に相談しても良いのかも。。😱

  • れおぴ

    れおぴ

    そうします!
    取り返しがつかなくなるまえに!😔👍

    • 12月6日
かか

ほんとに見ていて腹が立ちます。子供を何だと思っているんでしょうね。子は親を選べないのに、子供が可哀想で仕方ないです。

  • れおぴ

    れおぴ

    本当にその通りです😔
    同じくらいの子どもがいるから
    余計に考えられなくて、
    いなくても全く理解できませんが。🤢

    • 12月6日
さすけ

児そうに電話しましょう😖💦赤ちゃん死んでからでは~😖💦怖い😖💦

  • れおぴ

    れおぴ

    そうですね。
    親があれじゃ守ってくれるのは周りの人しかいないですもんね!
    私が守ります!!

    • 12月6日
あや

その夫婦頭湧いてますね!
きもいです!
児相に匿名で電話した方がよくないですか?
私なら旦那にもう関わるなって言ってしまうかも………。
30過ぎてやる事クズすぎる。

  • れおぴ

    れおぴ

    かなり湧いちゃってますね。
    電話します!
    何かあってからじゃおそいですもんね!

    • 12月6日
けいちゃん

ありえないですね。34歳にもなって😠子供が可哀想すぎますね‼️
付き合う必要ないと思います。
一つ疑問なんですがれおぴさんの旦那さんはなんて仰ってますか?

  • れおぴ

    れおぴ

    旦那には人の家のことになにも言うなと言っているのでなにもゆってないみたいです。なにも言わなかったと言うよりなにも言葉が出なかったと思います😱
    私にはその話をしてきて
    子どもをなんだとおもってるんだ。
    なんでこどもつくったんだ。
    子どもほっぽかして遊びたいなら
    子どもつくんなって。いってます、

    • 12月6日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    ひどい親ですね😠
    子供に被害が出る前にどうにかなると良いですが…
    旦那さんの同僚だけど、1回ガツンと言ってほしい(>_<)
    でも言えない…っていう葛藤とかもありそうですもんね。

    • 12月6日
  • れおぴ

    れおぴ

    自分たちが他人に言われるの嫌ですもんね。それをおもってなにも言わないようにしてるんです。
    実際私たちが言って変わるような
    人達ではないとおもうので。
    なので、児童相談所にそうだんします。

    • 12月6日