※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

義母についてです。モヤモヤしてます。息子は今イヤイヤ期真っ盛りで、…

義母についてです。モヤモヤしてます。

息子は今イヤイヤ期真っ盛りで、超ママっ子。ママじゃないと泣き止まないこともしょっちゅうです。
義母が、母親にベッタリになってるみたいだから、少し離れて義実家のお泊りできるように慣れるのも必要だから息子だけ泊まりに来るように言っています。

確かに2人目出産を控えているので入院中などはお世話になる予定ですが、普段は保育園で離れてるし母親にベッタリはダメなことなんでしょうか。お泊りの慣れも今から必要なのか。。

私は昼間保育園で離れている分、帰ってからベタベタくっつかれるのはたまに辛いけど嫌ではないし、夜もくっついて来て、一緒に寝られる事に幸せを感じています。
みなさんどぉ思いますか?私が子どもなだけでしょうか?

コメント

※ぱんころ※

1日だけなら、慣らしお泊まりでも
良いかもですが…

これが、トラウマになり肝心な出産時の入院中の
お泊まりが、ダメになる可能性もありますもんね。
でも、お義母さんからしたら、入院中預かるときに
絶対大変な思いするのがわかるからこそ
練習しときたいってのも、わからなくはないですね😅
答えになってなくてすいません💦💦

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!そうなんですよね〜。
    過去数回泊まってるんですが、その時も色々息子のトリセツ伝えてもスルーされたりで、私は私のやり方でやるわ!みたいな意地が見えてしまって。。今日投稿したような事言われてモヤモヤしてます〜。。

• 12月6日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

そうなんですね☺初めて泊まるのだと思ってましたが
    何回かあるのなら、別に今じゃなくてもいいと
    思いますよ☺
    お子さんとが、唯一今だけお母さんを独り占め出来る時間なので
    目一杯相手してあげてください❤
    泊まりは、産んでからでも良いんじゃないですかね☺

• 12月6日
みきママ

息子くんはなんとなく2人目ができるのわかっていて、ママを独り占めできるのは今しかないとわかっているからこそ、べったりしてるのかもしれませんね(^_^)お泊りに慣れるのもいいとは思いますが、何度かしているのであれば大丈夫だと思います。

うちもべったりしていたけど、入院中はお利口におばあちゃんと一緒にいました。多分なにか感じていたのだと思います。わがままも言わず、素っ気なく帰っていく姿に、私の方が寂しくなりました(笑)

なので、今は目一杯甘えさせてあげればいいと思います。目一杯くっついてあげるといいと思います。2人目生まれたらどうしても我慢しなくちゃいけないことができる増えてしまうので…。あいうえおさんも大変だと思いますが、2人目うまれると授乳とか、泣いたら抱っこしたりして上の子に構ってあげられる時間が減ってしまう分、いっぱいいっぱいくっついて、抱きついて、愛情いっぱい注いであげてください。