※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種の副作用で質問です。夫が今週中に予防接種を…

インフルエンザの予防接種の副作用で質問です。

夫が今週中に予防接種をするのですが、毎年、副作用で高熱を出したり、手が腫れ上がったりしてしまいます。

今年は私が妊娠中のため、副作用で熱や何かがうつらないかなどを夫が心配しています。
熱が出たら、会社の近くに泊まってくる…とまで言っているのですが。

副作用でうつるとかはあるのでしょうか?
ちなみに、私はまだ予防接種をしていません。

コメント

kiまま

副作用でうつるはないですよー!

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    毎回、何かしらの症状が出る夫なので、本人も心配していました…(^^;

• 12月6日

予防接種による発熱であればうつりませんよ。

今年はワクチンが少ないみたいなので難しいかも知れませんが、チメロサールフリーというワクチンを使用してみてはいかがでしょう?
ワクチンに含まれる防腐剤に反応して発熱と腫れがでている場合もありますので、医師に相談してみてください^_^

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    違うワクチンもあるのですね!φ(..)
    夫は職場(医療系)で予防接種するので、決められたワクチンを打つことになるのですが…(^^;
    勉強になりました!

• 12月6日