※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
ココロ・悩み

同じ月齢のお子さんを自宅で育てている専業主婦の方に質問です。日中の過ごし方や将来の働き方について教えてください。

現在1歳10ヶ月の息子がいます。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方で、昼間は保育園等に預けず、ひとりで面倒を見てる方、いらっしゃいますか?
(とくに育休中とかではなく、専業主婦の方で😣💦)

日中、どのようにお子さんと過ごしてますか??
また、今後お子さんを預けて働く予定はありますか?

参考までにお伺いしたいです🙇💦

コメント

あーか

専業で後数日で1歳9ヶ月です(・ω・)/
公園行ったり買い物行ったりの外出をして、帰ってきてからは家で本読んだり、おもちゃで遊んでます!
来年からプレには行かせますが、今の所働く予定ないです!

•  ちい

ちい

返信が遅くなりすみません!💦

やはり、買い物や公園に連れてくのが王道ですよね!😣✨
    日中、他にする事が思い付かなくて、参考までにお伺いさせて頂きました!
    回答ありがとうございます😊💡

• 12月7日

うちは1歳9ヶ月10日ですが、、
家では型はめパズル、風船、ボール、お絵かき、積み木は一緒にしてます(*^^*)
息子が1人で遊んでるときは押し入れにミニカー持ち込んで遊んでるか、簡単なほうの型はめパズルをしてるかです。
あとは絵本を読み聞かせたり、図鑑を一緒に見たり、歌の鳴る絵本を鳴らしてリズムとって2人で遊んだりしてます!
盆地で昨日もう既にちらちら初雪が降ったりしましたし、夏は38度とかにもなるので真冬や真夏はあまり公園や散歩にも行けません(^^;
春秋は週2~3日は午前中1~2時間くらい公園に行ったり、散歩したりしてます。

退会ユーザー

息子を3歳から幼稚園に預けた時点でしばらく主人の異動が無さそうなら、バイトかパートをしようと思ってます(*^^*)

• 12月6日
  •  ちい

ちい

お返事遅くなりすみません!💦

お家での遊びは我が家もほぼ一緒ですね🎵✨
    最近ほんっっとに寒いですもんね!
    我が家も最近はなかなかお外遊びは行けてないです😱
    私が身重なので、身体冷やしそうで重い腰が上がらず💦笑

たくさんお答え頂いてありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね!😁✨

• 12月7日
なーたん♡

1歳3ヶ月の娘がいます。
うちの子は絵本、風船、ブロックで遊んでいます。
天気が良ければ公園に行きます。
最近寒くなってきてなかなか外で遊ぶことができないので、家のジャングルジムで滑り台などして遊ばせています。
住んでいる地域が激戦区なので保育園に預けれそうになく、働く予定はありせん。

•  ちい

ちい

お返事遅くなりすみません!🙇💦

お家にジャングルジムいいですね!✨
    我が家はアパートで狭いので😭
    お部屋でも体が思い切り動かせるオモチャがあると、お子さんも疲れ切って夜はきっちり寝てくれそうですね💤

回答ありがとうございました!✨

• 12月7日
あちゃろう

今月で2歳になる男の子がいます😊
朝食後、私が家事をしている時はアンパンマンを見ながらおもちゃで遊んでもらって、9時過ぎからお昼まで外出です。
雨でもレインコートに長靴、おまけに傘を持たせ外に出ます😓
公園、河原、図書館、時々買出しなど。
帰ってきてお昼ご飯食べてお昼寝です。
幼稚園に入ったら少しのんびりして(今もだいぶぐーたらしてますが)適当な時に適当に働きだそうかなと思っています(^-^)

•  ちい

ちい

返信遅くなりすみません!🙇💦

アンパンマンは子供だけじゃなくお母さんの味方でもありますよね!😍笑
    うちの子も釘付けになってくれるので、家事の合間はよく見せてます!📺

雨の日もおでかけ!素晴らしい😂✨
    私はずぼらーで腰が重めなので、雨の日や寒い日は家にこもりっぱなしです💦
    でも、長靴にレインコート姿可愛いでしょうね😂❤️

参考にさせて頂きますね!
    回答ありがとうございました!😆✨

• 12月7日