※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて心配です。石鹸で洗うだけで治るのか不安です。ピーク時期はいつまで続くのでしょうか?

明日で丁度1ヶ月になるんですが、乳児湿疹が酷いです。医者は石鹸で洗ってあげればいいよって言うだけなんですが、、(>_<)良くなるどころか増えて可哀想です。今は画像見て分かると思いますがピークってくらいすごい出てる感じなんですが、どれくらいで治まってきますか?本当に石鹸で洗ってあげるだけでいいのですか?(>_<)

コメント

りぃーさん

こんばんわ。

洗ってあげるのもいいですが、保湿もしっかりしてますか??

s.mam

画像が無いので、分かりませんがうちの子もとっても酷かったですよ。夏生まれというのもありすごかったです。乳児湿疹はカサカサベタベタなど色々あるみたいですがどうでしょうか。石鹸で洗わないほうがよいものもあるみたいですよ!うちのこも石鹸を使わずにと言われた時もあるし、ここわ泡で洗ってなど言われた時もありました。何にでもそうみたいですが、保湿わとっても大事みたいです。うちのこわ病院へ通い薬でだいぶ良くなりました。

a♡r mama

保湿クリームなどは使ってません(>_<)何使ったらいいですか?

a♡r mama

黒いのはカメラのキズです💦

りぃーさん

結構ひどいですね💦

石鹸で洗ってるとのことですが
洗い残しなどありませんか?

ベビー用ローションなどで
保湿してあげてください!
保湿はしっかりしてあげないと!

それでもだめなら、皮膚科に行ってみては?

りぃーさん

あと爪で引っ掻かないよーに!

れぃちゃん

母乳ですか?
私も今2ヶ月になった娘を育ててるんですが、丁度1ヶ月頃の時に乳児湿疹が出て、酷くなり病院へ行きましたが、石鹸で洗って清潔にして。と軟膏を貰うだけでした。軟膏塗っても良くならなくて、いろいろ調べたら、牛乳はよくない。とか油を取り過ぎない。とか母乳からの影響でなる場合がある。と分かり、食べ物を見直したら、すぐに娘の場合は治りました。母乳でしたら、1度見直してみては?

a♡r mama

回答ありがとうございます。
膿が酷かったので今日病院に行ったら薬処方してもらえました(´・ω・`;)食べ物にも気を付けてみますね(*`・ω・´)