※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中の授乳が頻繁で辛く、夜間断乳を考えているが、夏と冬は避けた方がいいと聞いています。夜間断乳についてアドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの息子、いまだに夜中の授乳が頻回すぎてもう辛くて限界になってしまいました。ご飯を食べなかったから、食べさせるために日中断乳は夏にしています。
夜間も大変だけど、卒乳までとことん付き合おうと決めてがんばってきましたが、ついに私が心身共に限界になってしまいました。
夜間断乳を決行するのに夏と冬は避けた方がいいって聞きます。
今の時期に夜間断乳した方いたらアドバイス等お願いします!

コメント

M♡

限界ならもう2歳だし
季節関係なしに辞めた方がいいですよ❣️

なみ

完全断乳をして5日目です!うまく行ってますよ😊

りおん

冬に夜間断乳しました!
ちょうど引っ越しなどで環境が変わって気付いたらやめてました。
とは言っても環境変わるって中々ないですよね。
絵本や寝る場所寝る位置など少しお部屋の環境雰囲気変えてみたり絵本なので気を引かせてみるとか…
うまくアドバイス言えなくてすみません(;o;)

マカロン

泣き叫んでも辞めるべきです!😳
もう一歳すぎると栄養はないらしいです!
安心するかもしれませんが
しっかり話せるようになって
ままおっぱいちょうだい!って言ってる子を見てその方が辞めにくいかなと😣😉

妊娠されてるならなおさらです😣😣

shu--mama*☺︎

断乳に時期はあまり関係ないとは思います(^ν^)
すぐにでも決行した方が良いかと。

はじめてのママリ🔰

2歳なら脱水の心配もないですし、いつやめても大丈夫ですよ😃❤️

2児のママ

たぶん夏と冬さけるのはおっぱいで水分とってる月齢だとそうなのかなと思いますが2歳なら大丈夫だと思いますよー😳

お正月に断乳しましたよ😆うちは1週間ちょっとひどかったですが2週間、1ヶ月たったくらいで夜まとめて寝てくれるようになりました☺️

おっぱいって体力奪われますよねー😭寝不足もつらいですしね😭