※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊活

妊活中の注意点や排卵日について教えてください。体調不良や生理周期に悩んでいます。何かアドバイスがあればお願いします。

そろそろ二人目を考えています。
妊活の知識があまりないのですが、排卵日付近などになにか気をつけたことがいいことってありますか?
例えば身体を温めたほうがいい、水分をたくさん摂るなど…
最近疲れからカンジタにかかったり、排卵日付近に仲良ししてるのに毎月生理がくるので、なにか私自身できることがあれば教えてください💦

コメント

あお

排卵日に限らず、いつも体を暖めることを意識したほうがいいですよ!
あとは葉酸をとるといいです(*^^*)

ままり

排卵日付近に行為をしても、授かる可能性って健康な20代でもあまり高くないんですよね。
タイミングが合っていても難しいのが現実だと思います。
私も2人目妊活初めて最近ようやく実りました。1人目の時より歳とってるし、できにくくても仕方ないよなーって思いながらでしたね😂妊活に人生とらわれてしまいたくなかったのもあり、1人目の妊活スタートした時も2人目の妊活スタートした時も、できたらラッキー!できなかったら今いる家族で楽しく生きていく!!と夫婦で決めてました☺️
いつできても困らないような金銭生活や日常生活を送って、体を冷やさないよう、ストレスを溜めないように過ごすのが最適かな?と私は思っています!
私の息子もママのお子さんと同じ月齢です☺️