※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

夜寝るのに時間がかかる子供がいて、おしゃぶりについて悩んでいます。おすすめのおしゃぶりや意見を聞きたいそうです。

おしゃぶりについて質問です!
1人目は使うことなく、おっぱいで寝落ちしてくれていたのですごく助かりましたが、2人目日中は勝手に寝てくれるので助かってるのですが、夜寝るのに1時間から2時間かかってしまいます😭
暗闇に行くと手足バタバタ、おっぱいで寝たかと思って布団に下ろすとまた口パクパク…
おしゃぶりすると出っ歯になるとか辞めれないとか聞くと使うのが怖いですがこおいう場合はおしゃぶりすると安心して寝てくれるんですかね?
下の子がいつまでもグズグズしてるので、上の子も中々ねれなくて、順番に寝せてたんですが、そうすると下の子が10時過ぎてしまう事もあって一緒に寝かせたいのですが中々手こずってます。
おすすめのおしゃぶり、おしゃぶり使っての意見お聞かせ下さい!

コメント

ダイア

うちは、生後0ヶ月から1歳過ぎくらいまで使ってました。

歯並びは綺麗ですし、意外とすんなりやめられましたよ!おしゃぶり大好きっ子でしたが、執着はなかったみたいです

泣くとギャン泣きがすごくて、おしゃぶり使いましたが、安心してよく寝ましたねー!使い過ぎれば出っ歯になるかもしれませんが、相当使わなければ問題ないのかなぁと私は思います。

• ちょぼすん

ちょぼすん

ありがとうございます!
    すんなり辞めれたんですね☺️

ちなみに夜寝る時だけつかっていましたか?
    オススメのいいおしゃぶりありますか?

• 12月6日
ゆ

おしゃぶりないと寝れない子になってしまいました。 産まれて1日しか経ってないのに病院がNUKのおしゃぶりを使わせてたのでそのシリーズを私は使っています。
おしゃぶりしてても歯並びいい子いますししてなくても悪い子はいるので別にいいかなと思っています

• ちょぼすん

ちょぼすん

ありがとうございます!
    早速そのメーカー調べてみます☺️
    確かに、歯並びはしてなくても悪い子は悪いですし、しててもいい子は良いですよね😲

• 12月6日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

何度もすみません、NUK調べてみました!購入してみたいのですが、ネットでみたのですか、西松屋には無いようで、どこで買われましたか?
    近くには、他に、バースデー、トイザらス、水谷があります。

• 12月6日
  • ゆ

西松屋でも店舗によてってはありますよ^ ^イオンで私はよくみます!!

• 12月6日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうですか😁
    近くの西松屋行ってみます!ありがとうございました😙

• 12月6日
たぁタン

うちの下の子おしゃぶり使ってます。
おしゃぶりあれば勝手に寝てくれてとても助かってます(;^_^A
おしゃぶりが癖になるとやめさせるの大変だって聞きますが、うちの場合は上の子がオッパイ命でいまだに寝るときはオッパイないと寝られません(T▽T)

なので、おしゃぶりが癖になってしまっても上の子みたいにママがいないと眠れないよりはいいか…と言う感じです(;∀;)

• ちょぼすん

ちょぼすん

ありがとうございます!
    確かに、ママいないと困る子は大変ですよね😭
    おしゃぶりだとパパでも寝てくれますもんね☺️
    一回試してみたいと思います!

• 12月6日