※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが「いただきます」「ごちそうさま」の仕草をするのはいつからでしょうか?私の子供はまだしてくれません。皆さんの赤ちゃんはいつ頃からしましたか?

赤ちゃんが「いただきます」や「ごちそうさま」の仕草をするのっていつからですか?(*´ω`*)❤
あれ、可愛いですよね✨✨とっても楽しみにしています!

うちの息子は離乳食をあげる前に私が「いただきます」をして見せると「はよ寄越せ!」と言わんばかりに乗り出し、
食べ終わりに「ごちそうさま」をして見せると「もう無いんかい!」とギャン泣きです、、笑

一向に仕草をしてくれる気配がないのですが、いつかしてくれるでしょうか?笑
皆様の赤ちゃんはいつぐらいにされましたか?(*´ω`*)✨キュンキュン

コメント

deleted user

1歳になってからですかね(^.^)♡
しつこく私が「いただきます」「ごちそうさま」を見せてたら、いつの間にかできてました☺︎笑
お母さんがして見せているならそのうちできますよ(*^^*)♡

さくよし

今1歳3ヶ月の子です。
1ヶ月ぐらい前から機嫌がいいと手を合わせていただきますと、ごちそうさまをしてくれます。まだしゃべってくれませんが、これからが楽しみです(^^)

ミスト

1歳位の頃にはもう出来てました(o'ω')ノ
私がしつこくやってた&子供の手を持って合わせさせてたからだと思います。笑

でも1歳3ヶ月位までは気分でしたね^^;機嫌が悪いとしてくれない事もありましたが、それを過ぎると「いただきます」と言うだけで手を合わせてくれるようになりましたよ꒰´͈ω`͈꒱

ミッフィー(・×・)

うちと全く一緒です!!😆
子供の手を合わせてもやらせてくれるときと、拒否られるときと、まちまちです。笑
うちはバイバイとかもあんまりやってくれませんよー。
バイバイしてるわたしをじー。っと見てます。笑
早くやってほしいですよね🎶

ちなみに1歳4ヵ月の子はもういただきますしてました🎶

ジャンジャン🐻

うちは離乳食はじめたころから必ずわたしがやってたので、7ヶ月くらいには手をあわせてやってましたよー^o^

今もやるまであげませんw

いちおう必ずしてくれてます(^-^)

🥂🐰🌙

1歳半の娘は、1歳位から手を合わせてました!!
最近は『たーす』(いただきます)って言いながら手を合わせてます(*´ω`)

だけどごちそうさまはしませんw
教えないと💦

R♡T.mama

息子は1歳になる少し前からいただきますと言うと、手を合わせてました!ごちそうさまも、同じ時期に出来るようになりました♪

あとは、ありがとうと、ごめんなさいも同じ時期に出来るようになりましたよ!

子供の成長って凄いですよね(*^◯^*)

ゆー

皆様のエピソードを聞き楽しみで仕方ないです!まだかなまだかなーっ❤
私もしつこく教えてみます(*´ω`*)✨✨

一括で申し訳ないです。
ありがとうございます!