※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
妊娠・出産

悪阻が軽くなり産院に行ったら予防接種がなくなっていて、まだ受けていない人がいるかどうか知りたいです。

悪阻が終わったら…と思っていたインフルエンザの予防接種…。

悪阻がやっと軽くなって来て産院行ったら…ワクチン無くなってターーーーーー(ToT)

まだ予防接種受けてない人、もしくは受けない人いますか???

コメント

ゆー

受けませんよー!(´・∀・`)

• きさし

きさし

受けませんか!!人混みに行かないとかマスクとかで対策しますか??

• 12月6日
  • ゆー

ゆー

そうですね!
    人混みはなるべく避けようと思います_(._.)_あとは手洗いうがいして
    マスクします✨

• 12月6日
  • きさし

きさし

ありがとうございます!!他にできる予防をしっかりしたいと思います(ToT)

• 12月6日
めりーず

受けません!笑
毎年そうです😲😲😲

• きさし

きさし

毎年受けませんか!!そうなんですね!!ありがとうござおます!!

• 12月6日
ハルヒナママ

私も妊娠中は2人とも打ちませんでした。
接客業の仕事しながらでしたが😅

• きさし

きさし

そうなんですね!!うつらなければいいんですもんね!!頑張ります!

• 12月6日
なぁーちゃん

1人目の時は、妊娠中に産婦人科で接種しました^ ^
2人目は、妊娠前に接種しましたがインフルエンザになりました(笑)( ̄▽ ̄;) 悪阻とインフルエンザのダブルでつらかった思い出が💦
接種していたからか、たしかに症状的には軽く済んだ気がします(_ _).。o○

• きさし

きさし

悪阻とインフルエンザのダブルパンチは強烈ですね(>人<;)
    予防接種を受けてもインフルエンザになる可能性はあるけど、軽く済むか重症になるかは重要ですもんね(⌒-⌒; )ありがとうございました!

• 12月6日
  • なぁーちゃん

なぁーちゃん

ダブルパンチはきついですよ( ̄▽ ̄;)
    軽く済みますが、妊娠中だと服薬できる薬も限られてるので、インフルに限らず体調管理は必須です(><)
    上のお子さんもいて、なかなかゆっくりとはいきませんが、お身体ご自愛下さい♡^ ^

• 12月6日
ひろ

私も悪阻が軽くなってから近くの内科で打とうと思ってたら、ワクチン不足でやってなく💦
急いで産院のHP確認したら追加で接種すると書いてあったので予約しました😅
内科とかだとまだワクチン余ってるところや今週入荷するところもあると思いますよ☺️💫
産院は元々入荷本数が少ないのかも知れませんね🙄

• きさし

きさし

一緒ですね(ToT)あと1週間早く治ってたら受けられたのにーっと思ってます(>人<;)
    やっぱり摂取したほーが安心ですもんね(ToT)探してみますー!

• 12月6日
  • ひろ

ひろ

私も最初はいいかなって思ったんですが、周りに移すのも嫌なので😅
    主人が月曜日に人気のない内科で予約せずに打てたって言ってました😊
    予防接種くらいなら誤診も何も無いので、人気に拘らずに探してみた方がいいと思います☺️

• 12月6日
  • きさし

きさし

ありがとうございます😊早めに打てるように諦めず探してみます!!

• 12月6日

去年、妊娠初期過ぎて出来ませんでした!常にマスクしてました(´・ω・`)

• きさし

きさし

初期すぎると受けられないんですね(ToT)!?マスクと手洗いと…徹底しないとですね(⌒-⌒; )

• 12月6日