※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

ベビーカーにちょうど良いサイズのガーゼおくるみは、76×91のものと119×119のものがあります。移動は車中心でベビーカーはあまり使わないそうです。どちらが使いやすいでしょうか?

ガーゼおくるみのサイズで迷っています!
76×91のベビーカーにちょうど良いサイズとして売られているもの(写真左)と、一般的な119×119の正方形のもの(写真右)どちらが使い勝手良いですか?

ちなみに電車はほとんど乗らず車移動がほとんどで抱っこ紐ばかりでベビーカーもそんなに使わない生活だと思います(*^_^*)

コメント

8りら

右の写真の大きさ持ってますが、畳んでタオルケット代わりに掛けたり、包むにも大きくてどんなふうにも包めるので便利ですよ\(^o^)/

• ままり。

ままり。

ありがとうござます(^-^)
    やはり大は小を兼ねますね!大きい方が色々使えそうですね(*´ω`*)

• 12月6日
せいチャム

おくるみってあんまりつかいませんが
私はベビーカー用を夏や初夏に部屋やベビーカーで使っていましたよ。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます(^-^)
    あまり使われないという方もいらっしゃるんですね!
    買い過ぎ注意します(><)

• 12月6日
  • せいチャム

せいチャム

地域によってかもしれません。
    私は長野で寒かったので12月生まれの娘はタオルとベビー布団かけて寝てました。
    5月頃はベビー布団のみ
    夏はタオルケットのみってかんじです。
    散歩は
    5月頃から9月頃までは薄いおくるみかけてベビーカーで散歩にでてました。
    真夏の抱っこの時はUVカットのひんやりするやつをかけたりしてましたよ^_^

• 12月6日
  • ままり。

ままり。

お詳しくありがとうござます(^-^)
    だとすると私は2月生まれ予定なので外出る時期がちょうど5月〜夏に多くなりそうなのでわりと使いそうです(*^_^*)
    UVカットのものもあるんですね〜!参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月6日